「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

「鎌倉長谷寺・ライトアップ」(1)

a0221232_1554613.jpg

本日の画像は、先月撮影した鎌倉長谷寺・ライトアップの模様です。建物のライトアップも見事でしたが、「BUTSU」と呼ばれる仏像のライトアップも行われていました。
a0221232_15541745.jpg
a0221232_15542642.jpg
a0221232_15543314.jpg

「BUTSU」のライトアップは前回も行われていましたが、ご覧の通りダンボールを素材として仏像型のオブジェを作成(1・3枚目の画像)し、ライトアップしています。身近な素材によるアートな作品というのは良い発想であるとつくづく思いました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-01-10 00:10 | ライトアップ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14371341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-01-10 06:33 x
段ボールを素材とした仏像のライトアップ!!
斬新で素敵ですね。
アイディアの素晴らしさに大感動です^^
Commented by 土佐けん at 2012-01-10 07:58 x
ダンボールで作られた仏像、以前にも拝見させて頂きましたね!
今回も美しいライトアップで神秘的な像を見せて頂けて
ありがたいことです^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-10 12:59
東京までは行っても、なかなか鎌倉には行けませんので、
とっても嬉しく拝見しました。
あれ?この仏像、何がぶら下がっているのだろう?
最初の1枚目はそう思ったのですが、段ボールだったのですね。
素晴らしいアイデアですねー。古刹にもあっていますね。
幻想的なライトアップも素敵です。ではダブルでP☆して帰ります。
きょうも素敵な夜景をありがとうございました。
Commented by june at 2012-01-10 14:22 x
ダンボールで仏像という発想が斬新ですね^^
でも、こうしてライトアップすると、とても不思議な魅力を放ってます。
印象づけるにはなかなかいいアイデアかもしれませんね〜
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-01-10 15:14
おぉぉぉ~~~すごい!!
「BUTSU」のライトアップ 見入ってしまいました~。
とっても不思議で幻想的な光景ですね~。
なんと段ボールですか!!
素晴らしいアートですね。
1枚目はまるで仏様が炎の中にいらっしゃるように見えました。
2枚目のブルーのライトで照らされた本堂も幻想的ですね。
P☆
Commented by at 2012-01-10 18:33 x
こんばんは♪
こういうのはとっても興味があります!
できれば制作過程から見てみたいな♪ なんて思います (^^)
ライトアップされると幻想的でいいですね♪
PP☆
Commented by 仁子 at 2012-01-10 20:40 x
スーさん、こんばんは♪

仏像のライトアップも凄いですが、
仏像のオブジェのものは、最初は何か?とおもいました。
ブルーのライトが宇宙人のようにも見せていますね。
凄い!☆☆
Commented by 笠ぼん at 2012-01-10 21:34 x
ほんとだ!段ボールですね。色々と考えてのアートって素晴らしいですね。応援ポチ。全部。
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2012-01-10 22:40 x
 こんばんは。

 ライトアップされたお寺、太陽の光の下で見るのとは一味違っていいですよね。
 
 ダンボールで作られた仏像型オブジェ、発想がすばらしくて面白いですね。
 
Commented by サクラびより at 2012-01-10 22:54 x
段ボールの仏像…アートですね〜
2枚目の写真、色合いがいいですね!
Commented by llama at 2012-01-11 01:36 x
素材が何であろうとも、仏身に「御心」が入れば、それは立派な「仏様」になります。
ダンボ-ルという素材が、ユニークですね。
しかも荘厳な面持ちで、いいですね。
大きな感動を、ありがとうございました!
PP☆


<< 「光都東京」(1)      「横浜赤レンガ倉庫でのクリスマス」 >>