「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

「TOWERS Milight ―みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」

a0221232_025302.jpg

本日の画像は、先月22日に撮影した「みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」のもようです。
a0221232_025456.jpg
a0221232_0255330.jpg

みなとみらい21地区では、毎年クリスマスシーズンにパシフィコ横浜(会議センター)を含む地区内のオフィスビル群が一体となって全館点灯し、みなとみらいの街全体を一つのイルミネーションに創り上げるイベント「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」を開催していて、昨年は12月22日に行われました。このイベントは、1997年から始まり、10年目の2006年からは「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」という愛称 がつけられました。みなとみらいの街全体が煌めく光に包まれ、ひときわ華やかな輝きを放たれ、一年間でも一夜限りの素晴らしい横浜の夜景を見ることができました。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-01-14 00:31 | ライトアップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14414388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2012-01-14 01:23
2枚目の写真いいですね!
しかし、すごいイルミですね〜
ブルーのライトが美しいです!
Commented by はまぴー at 2012-01-14 06:31 x
水辺とイルミネーションの組み合わせって最高ですね!!
さすがは僕の第二の故郷横浜です。
素敵なお写真をありがとうございました^^
Commented by まーぶ at 2012-01-14 08:45 x
おはようございます。
1枚目の写真素敵ですね。
特殊な撮り方してます?
幻想的な感じに仕上がってますね。
Commented by 土佐けん at 2012-01-14 09:55 x
おお!全館点灯!!
行われないのではないかと危惧しておりましたが・・・
年に一夜限りの美しい情景、さすがスーさんの手にかかると
言葉にならないほどの素晴らしさ、表現力の違いを実感します。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-01-14 11:51 x
こんにちは♪
綺麗ですねぇ~!
水面に映る姿もとっても素敵です (^^)
一夜限りだなんて、よけい見る価値がありそうですね♪
PP☆
Commented at 2012-01-14 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笠ぼん at 2012-01-14 19:31 x
これは素晴らしい!ハマの夜景としては、最高のロケーションですね。!応援ポチ!
Commented by Ray-orange at 2012-01-14 21:00
こんばんは~
こんな素敵なイベントが行われていたこと、
全然知りませんでした!
さすが横浜、やることがニクイですね(^^)
でもひところの節電を思えば、
こうやって灯りを点けられる喜びをヒシヒシと感じますね。
Commented by あき at 2012-01-14 21:22 x
こんばんは^^
街全体が一丸となって素晴らしい風景を作っているんですね。
一夜しか見ることができないなんて惜しい気がしますが、
一夜しか見られないから美しい光景を見ることができるんですね。

↓明るく可愛い光のイルミが可愛く、
寒さの中ほのぼのします。
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-14 21:58
これは、また見事ですね!
素晴らしい写真をありがとうございました。
ほんと、きれいです!!
Commented by llama at 2012-01-14 22:32 x
スーさん、こんばんは^^
昨日は、脳内訪問をしてしまったようで、ご無礼いたしました。

今日も素敵な夜景ですね♪
みなとみらいの名にふさわしい、夢のある景色です。
どれも素晴らしいお写真ですね。

私は、1枚目の色味が、特に好きです。
最高の夜景をありがとうございました!!
PP☆
Commented by june_an at 2012-01-14 22:35
全館ライトアップ、いらしたんですね〜
昨年もまたいきそびれちゃいました^^
やっぱりとっても綺麗♪ 2枚目の構図、カッコいいですね〜
ここのブルーのライトアップはすごく素敵ですよね^^
P☆


<< 「旧新橋停車場駅舎で見たイルミ...      「東京オペラシティクリスマス ... >>