2012年 01月 31日

「鎌倉長谷寺・ライトアップ」(2)

a0221232_23583158.jpg

本日の画像は、先月撮影した鎌倉長谷寺・ライトアップの模様です。建物のライトアップも見事でしたが、「BUTSU」と呼ばれる仏像のライトアップも行われていました。
a0221232_23585060.jpg

a0221232_235959.jpg

a0221232_23591666.jpg

「BUTSU」のライトアップは前回も行われていましたが、ご覧の通りダンボールを素材として仏像型のオブジェを作成(1~3枚目の画像)し、ライトアップしています。身近な素材によるアートな作品というのは良い発想であるとつくづく思いましたが、良く見れば足の裏(1枚目の画像)までよく出来ていると思います…(笑)。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-01-31 00:02 | ライトアップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14559858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2012-01-31 00:54
2枚目の写真、とても良い感じですね。
ブルーの色合いが奇麗です。
Commented by はまぴー at 2012-01-31 06:41 x
お寺でのライトアップ、素敵ですね!!
益々神社仏閣が好きになりました^^
Commented by 土佐けん at 2012-01-31 07:47 x
本当に良く出来ていますね^^
ダンボールで作られた仏様!
光が当って神々しいです^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-01-31 08:44 x
おはようございます♪
1枚目のお写真、最初は足だけかと思ってしまいました (^^ゞ
ダンボールでここまで作られるなんて凄いですねぇ~!
こういうの、けっこう好きなので興味津々です♪
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-01-31 09:32 x
おはようございます。
面白いオブジェのライトアップですね。
巨大な魚が食べようとしてるのは自由の女神像でしょうか・・・
てっよく見たら仏様が横になってるんですね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-31 11:30
こんにちは
涅槃像も段ボールで見事に作られてますね。
足の裏もこんな風に見るのは面白いですね^^
2枚目の涅槃像を見つめるカップルの繋いだ手も素敵な瞬間を撮られましたね^^
若いっていいなぁ~~。
4枚目のライトアップも荘厳な美しさがいいですねぇ。
P☆
Commented by june_an at 2012-01-31 13:09
1枚目、インパクトありますね〜^^
真横から見るとスケスケというのがまた面白いですが、
これを考えついた方、凄いですね。
ライトアップされた姿がとても厳かな雰囲気です。
今度、ぜひ昼間の長谷寺訪れたいと思います^^P☆
Commented by llama at 2012-01-31 15:41 x
スーさん、こんにちは^^

涅槃像・・・これがダンボール製のオブジェ!?
ライトアップすると、更に素晴らしいです♪

あぁ・・・1枚目の足裏は、涅槃像の足なんですね!
JAの文字から察すると、おそらく「かぼちゃ」のボール箱を使用ですかしらね(笑)
それにしても、素晴らしい作品です。
PP☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-31 18:13
仏さまの足で気付きました。
この段ボールはりユースなのですね~。
ライティングも素晴らしく、まさに芸術!
素敵な写真をありがとうございました。
Commented by 笠ぼん at 2012-01-31 21:47 x
昨年、これを教えて頂きまして、凄く共感したのを覚えています。知恵がアートをここまで神秘的にするのは素晴らしいですね。応援ポチ。


<< 「あしかがフラワーパーク 光の...      「東京港の新たなシンボル―東京... >>