2012年 02月 06日

「鎌倉長谷寺・ライトアップ」(3)

a0221232_23335534.jpg

本日の画像は、以前に撮影した鎌倉長谷寺・ライトアップの模様です。建物のライトアップも見事でしたが、「BUTSU」と呼ばれる仏像のライトアップも行われていました。
a0221232_23352896.jpg

a0221232_2335314.jpg

a0221232_23354218.jpg

「BUTSU」のライトアップは前回も行われていましたが、ご覧の通りダンボールを素材として仏像型のオブジェを作成(1~3枚目の画像)し、ライトアップしています。身近な素材によるアートな作品というのは良い発想であるとつくづく思いました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-02-06 00:15 | ライトアップ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14598965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-02-06 01:21 x
カラフルな色合いがまたアートですねー。
コレも一度は見てみたいんですよね〜
福岡じゃやってないのかな??
Commented by はまぴー at 2012-02-06 06:34 x
興味美階イベントですね!!
いつの日か行ってみたいものです^^
Commented by 土佐けん at 2012-02-06 07:59 x
幻想的なライトアップ、美しいですね~~
仏像に使われているダンボールにプリントされている文字が
浮かび上がって楽しいです♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-02-06 10:12 x
おはようございます♪
こういう芸術作品を拝見しちゃうと、むやみやたらと
ダンボールを捨てられなくなりますね (^^ゞ
PP☆
Commented by happysweet1205 at 2012-02-06 11:26
光の当て具合でいろんな風に変身しますね~。
2枚目はなんとなくアンドロイド風にも見えます。
時々見える段ボールに書かれた印刷文字も面白いですね^^
P☆
Commented by june at 2012-02-06 12:58 x
いつ見てもこの仏像はよく出来てますね。
ところどころ文字が見えるのが、たしかにダンボール(笑)
先日、長谷寺へ行ってきました。とてもいいロケーションで、
春以降の花の季節にもいきたいと思います^^
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-02-06 14:03 x
昨日は、三重県まで撮影に出かけていて、疲れて早く休んだので訪問出来ませんでした。すいません。下の写真、昨年の続きですね。優しさの溢れた1枚目。長谷寺の写真もこんなアートがあるんだと!感心させられました。応援ポチ
Commented by llama at 2012-02-06 14:45 x
スーさん、こんにちは^^

このシリーズは、「BUTSU」と言うのですね。
何度見ても、ダンボール製には見えないですよね。
特に2枚目の、肩から腕にかけてのラインなど、素晴らしい出来栄えです。
いいお写真を、見せていただきました♪
PP☆

Commented by Ray-orange at 2012-02-06 19:46
ずいぶん変わった仏像さまだと思ったら
なんと段ボールなのですね~
鎌倉ってみどころがたくさんありますね!


<< 「丸の内1号館美術館で見たイル...      「銀座イルミネーション―希望の... >>