「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

「春はまだ…」

a0221232_23565321.jpg

本日の画像は、「学問の神様」として知られる湯島天神(東京・文京区)でのライトアップのもようです(先週末に撮影しています)。
a0221232_2357094.jpg
a0221232_2357791.jpg

この場所は梅の名所としても知られていますが、咲いていたのは早咲きの中のほんの一部だけでしたが、今後が楽しみです。

ふと思い出しましたが、昨年は見頃の梅や河津桜を撮影しようとした矢先に「東日本大震災」の大惨事に見舞われてしまいましたが、今年こそは赴くままに梅や桜を鑑賞しながら暖かい春を迎えたいものです…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-02-21 00:05 | ライトアップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14712320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-21 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラびより at 2012-02-21 02:21 x
ライトアップが奇麗ですね!
厳かな雰囲気も伝わってくる素敵な写真ですね!!
Commented by 土佐けん at 2012-02-21 08:03 x
美しい情景ですね^^
本当に去年は大変な一年でしたが、今年こそ
皆が梅や桜の美しさを楽しめる春を迎えたいですね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-02-21 08:52 x
おはようございます♪
湯島天神もライトアップされるんですねぇ~ (^^)
釣り燈籠(?)に灯りが点いてる乗って始めて見ました!
趣があっていいものですねぇ~♪
P☆
Commented by まーぶ at 2012-02-21 11:43 x
こんにちは。
流石、学問の神様だけあって絵馬が凄いですね。
色いろな学生の願い事が書いてあるんでしょうね。
梅の花もこれからが楽しみですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-21 15:01
湯島天神もライトアップってあるんですね。
梅とのコラボ ライトアップはこちらでは見る事がないので
楽しませてもらいました^^
お賽銭箱の紋も梅なんですね。

今年は梅や桜を心おきなく楽しみたいですね。P☆
Commented by june_an at 2012-02-21 16:05
今年は梅が遅いですね〜
有名な湯島の梅。これからたくさん咲き誇ってくれるといいですよね。
今年こそ、穏やかに花の季節を満喫できることを願います^^
P☆
Commented by llama at 2012-02-21 17:13 x
こんばんは^^
拝殿で手を合わせる人の姿が、いいアクセントになっていますね。
奉納された絵馬の数だけ、願いが叶うといいですね。

本当に、今年こそ、じっくりと櫻を撮りたいですね。
PP☆
Commented by 笠ぼん at 2012-02-21 18:52 x
凄い絵馬の数!相当な方が此処に来られているのがよく解りますね。ライトアップ!素敵ですね。応援ポチ。
Commented by Hoichi at 2012-02-21 21:55 x
こんばんは。
受験シーズンですね。一枚目素敵です。
手を合わせいるのは学生さんでしょうか。
応援したくなっちゃいますね。


<< 「光都東京」(4)      「東京港の表玄関―東京ゲートブ... >>