2012年 03月 05日

「鎌倉長谷寺・ライトアップ」(5)

a0221232_2329437.jpg

本日の画像は、以前に撮影した鎌倉長谷寺・ライトアップの模様です。建物のライトアップも見事でしたが、「BUTSU」と呼ばれる仏像のライトアップも行われていました。
a0221232_23291696.jpg
a0221232_2329219.jpg
a0221232_23293376.jpg

「BUTSU」のライトアップは、ご覧の通りダンボールを素材として仏像型のオブジェを作成(1・4枚目の画像)してライトアップしています。3枚目の画像は有名な「和み地蔵」ですが、見ていると本当に心和みます。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-03-05 00:18 | ライトアップ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14798598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-03-05 01:17 x
最後の写真、カッコいいですねー。
デジタルチックな感じがいいですね!
Commented by 土佐けん at 2012-03-05 07:47 x
鎌倉長谷寺のライトアップ、優しい光に包まれて
心和む時間が流れていきますね^^
実際に現地で見てみたいです!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-03-05 09:48 x
おはようございます♪
このお写真はいつ拝見しても本当に和みます!
私も心の中で手を合わせてみたくなりますね (^^)
PP☆
Commented at 2012-03-05 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-05 11:56
1枚目のライトアップはまるで炎の仏様のようですね~。
かざされる光でいろんな雰囲気に変化して幻想的ですね。
ほっこり笑みのお地蔵様はいつみても可愛らしいですね^^
P☆
Commented by june_an at 2012-03-05 16:49
和み地藏さん、かわいいですよね〜
私が行った時にはいっしょに記念撮影されてる方も
けっこういらっしゃいました^^
つい、横に並びたくなる気持ち、わかります。
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-03-05 19:34 x
和み地蔵さん!愛嬌がありますね。面白いです。応援ポチ全部。
Commented by あき at 2012-03-05 20:03 x
こんばんは。
手を合わせた可愛いお地蔵様、
ライトアップされて名前の通り和みます。
2枚目の全体を照らしてお写真、
見応えがあります。
ラストの仏像は横顔を拝見すると
神々しさと何かを伝えたいようなそんな風に見えます。
P☆
Commented by Hoichi at 2012-03-05 22:48 x
こんばんは。和み地蔵・・・いいですね
不思議空間ですね。
Commented at 2012-03-05 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by llama at 2012-03-05 23:28 x
スーさん、こんばんは^^
BUTSU・・・いつ観ても素晴らしい作品ですね。
そして、何よりこの≪和み地蔵≫が大好きです♪
眺めているだけで、尖った心がま~るくなります。
ため息ひとつ・・・ホッ
PP☆


<< 「冬のお台場夜景…」(3)      「MIDTOWN CHRIST... >>