2012年 03月 11日

「あの日から一年…」

a0221232_23232682.jpg

東日本大震災から今日でちょうど一年ということで、本日は震災直後の節電中の首都圏の夜景の画像をピックアップしてみました。
a0221232_23233531.jpg
a0221232_23234986.jpg
a0221232_23235713.jpg
a0221232_2324599.jpg

一枚目がライトアップされない東京タワー、2枚目がレインボーブリッジ、3枚目が東京ドーム、4枚目が横浜ランドマークタワー周辺、5枚目の画像がライトアップされない横浜の大観覧車です。

いろいろなことがありましたが、改めてご冥福・お見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を祈るばかりであります。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-03-11 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14836972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-03-11 06:39 x
人は光と共に生きています。
暗い夜も灯りと共に。。。
イルミネーションに慣れた我々には、二度と訪れて欲しくない光景ですね。
Commented by まーぶ at 2012-03-11 08:05 x
おはようございます。
震災からもう1年になりますね。
色んな意味で完全復興できる日が一日も早く訪れると良いですね。
Commented by at 2012-03-11 08:30 x
おはようございます♪
こうやって見返してみると、今がチョッと信じられないですね…
我が家はあれ以来1度も門燈を点けていませんし
極力節電を心掛け、使ってない動力も切って頂きました。
PP☆
Commented at 2012-03-11 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラびより at 2012-03-11 22:18 x
静まり返った街並の写真…
少しずつ復興へと向っているものの、
まだまだ道のりは長そうですよね。
一刻も早く皆様に笑顔が戻られる事を願います。
Commented by 土佐けん at 2012-03-11 22:42 x
あの日から一年・・・心に刻んで忘れてはいけない日ですね。
多くの方々の悲しみの泪が流された一年、今もとまってはいません。
電力不足も続いていて、僕も家庭・職場で節電意識を持ち続けています。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by happysweet1205 at 2012-03-12 00:10
停電で真っ暗になった都会は不気味でした。。。
原発のゆくえ これからどうなるのでしょうね。
地震国ならではの、安全な電力供給を進めて欲しいです。
P
Commented by 笠ぼん at 2012-03-12 21:58 x
昨夜は、ポチしたらいつの間にかPCの前で寝ていました。これが節電状況だったんだ。・・・・私個人は複雑なんですよね。何でもかんでも中止したり、節電したり、こんな事を被災地の方々は臨んでられたのかな?結局、異常な買いだめに走る傾向性が目立ったんじゃなかったかな?私は節電までは行かなかった。ただ無駄な電気はこまめに消す!そんな感じでした。自粛もあまり歓迎しない方だったんで、普通に何でもしていました。西日本まで変な空気に包まれると、ほんとに日本はダメになってしまう!と感じたからです。絆と言いながら、多くの方々のしていた事は、尋常ない買いだめ!ここが問題でしょう!応援ポチ。


<< 「湯島天神の梅…」      「六本木ヒルズ Artelli... >>