2012年 03月 12日

「湯島天神の梅…」

a0221232_12495063.jpg

本日の画像は、「学問の神様」として知られる湯島天神(東京・文京区)でのライトアップのもようです(先週撮影した画像です)。
a0221232_1250096.jpg
a0221232_1250556.jpg
a0221232_12501754.jpg

この場所は梅の名所としても知られていますが、例年より開花が遅いようです。それでも、全体的に咲き始めたようなので、今後が楽しみです。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-03-12 00:15 | ライトアップ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14839452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-12 09:47
ライトアップされた梅も美しいですね。
昼間とは違った雰囲気で素敵です。
たくさんの絵馬に書かれた願いがたくさん叶って欲しいですねぇ。
P☆
Commented by at 2012-03-12 09:51 x
湯島天神の梅も有名ですね♪
実際に見た事はないのでこうやって拝見できるのは嬉しいです!
まだこれから楽しめそうとの事、それも嬉しいですね (^^)
PP☆
Commented by llama at 2012-03-12 10:26 x
おはようございます^^
夜の梅・・・素敵です♪
闇夜に漂う梅の香り、風情があっていいですね。

そして、このおびただしいカズの絵馬&御籤。
一人ひとりの夢が叶うよう、祈らずにおれません。

1枚目の絵馬のアングル、最高です!
PP☆
Commented by 笠ぼん at 2012-03-12 22:00 x
梅ですか!良いですね。こちらでもまだ3分咲いてるか、咲いてないか!と言う所ですね。いよいよ花の季節。楽しみですね。
Commented at 2012-03-12 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 土佐けん at 2012-03-12 22:34 x
今朝お伺いした時、入れなくて残念無念で帰りました(^^;
湯島天神のライトアップ、美しいですね~~
梅もこれから咲き誇るんでしょう^^
ちらほら咲きでも綺麗に撮られておいでなので
素敵です!!

素晴らしい写真をありがとうございます。
朝にポチッポチッ
Commented by サクラびより at 2012-03-12 23:17 x
最後の写真、いいですね。
渋めの色合いが良い感じです。


<< 「東京ドームシティ イルミネー...      「あの日から一年…」 >>