「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

「湯島天神の梅…」(2)

a0221232_23571571.jpg

本日の画像は、「学問の神様」として知られる湯島天神(東京・文京区)でのライトアップのもようです(先週撮影した画像です)。
a0221232_23572376.jpg
a0221232_23573121.jpg
a0221232_23573715.jpg

この場所は梅の名所としても知られていますが、例年より開花が遅いようです。それでも、ようやく見頃を迎えたようなので今後が楽しみです。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-03-25 00:20 | ライトアップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14921180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2012-03-25 00:48
見事な咲きっぷりですね〜
最後の写真、構図の取り方が良い感じですね。
Commented by llama at 2012-03-25 01:20 x
天神様に梅は付き物です。
ですが、2枚目は珍しいですね。
黄色の枝垂れ梅ですか。
これは初めて見ました。
ライトアップの画像は勿論のこと、今回は、この梅に心惹かれました。
PP☆
Commented by はまぴー at 2012-03-25 06:37 x
菅原道真公も目を細めて梅を愛でていらっしゃる事でしょう!!
素敵ですね^^
Commented by at 2012-03-25 07:34 x
おはようございます♪
2枚目のは枝垂れ梅でしょうか? しかも黄色い梅は
初めて見ましたが、とっても綺麗ですねぇ~♪
私も実物を見てみたくなりました (^^)
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-03-25 12:56 x
こんにちは。
夜桜じゃなく梅ですか!
桜も良いですが梅の花も良いですね。
これから満開になるようなので楽しみですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-25 16:44
ライトアップで梅観っていいですね~。
枝垂れ梅は黄梅に見えるのも面白いですね。
実際は白かピンクなのかしら~。
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-03-25 21:15 x
あちこちの神社でライトアップがあるんですね。なんか賑やかで良いですね。華麗です。応援ポチ。
Commented at 2012-03-25 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「銀座イルミネーション―希望の...      「浅草寺の夜景」(3) >>