2012年 03月 29日

「昭和の面影…」

a0221232_072066.jpg

場所は東京・有楽町。駅の高架橋下の一角に「有楽コンコース」と呼ばれる場所があります。
a0221232_072857.jpg
a0221232_073597.jpg
a0221232_07451.jpg

ご覧のように、この場所だけは昭和の風情を色濃く残しており、レトロな雰囲気に包まれています…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-03-29 00:13 | 夜景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14944092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by llama at 2012-03-29 00:41 x
少し前まで 「大正ロマン」 と言う言葉がまかり通っていました。
今度は 「昭和レトロ」 が市民権を獲得したようですね。
どちらも「古きよき時代」なんでしょう。
哀愁を帯びて、何処か懐かしい響きです。
有楽町・・・東京のど真ん中にも、時代の置き土産があるんですね♪
PP☆
Commented by はまぴー at 2012-03-29 06:50 x
チャップリンの「独裁者」のポスターが欲しいです!!
大ファンなので。。。
素晴らしい昭和の光景に大感激です^^
Commented by まーぶ at 2012-03-29 11:02 x
こんにちは。
壁面に張られたポスターがレトロで懐かしいですね。
ポスターの朽ち方が良い感じですね。
Commented by at 2012-03-29 15:18 x
こんにちは♪
有楽町にこんな場所があったなんて
全然知りませんでした! (^^ゞ
確かに昭和の懐かしい雰囲気ですねぇ~♪
PP☆
Commented by あき at 2012-03-29 19:38 x
こんばんは☆
タイムスリップしたような風景ですね。
「三丁目夕日」の映画の中にいるようです。
有楽町にお写真のような場所があるんですね。

↓上野公園の「恋人たちの森」
可愛いイルミネーションですね。
大人も子供も楽しめそうです。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-03-29 19:52
昭和の香りがいっぱいで懐かしいですね~。
大都会の中でタイムスリップしたようで
ワクワクしますね^^
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-03-29 20:36 x
一瞬、大阪?・・・と思ってしまいました。新世界に似てます。(笑)応援ポチ。
Commented at 2012-03-29 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2012-03-29 21:14
これはすごい!
これって全て当時のポスターなんでしょうか??
Commented by 土佐けん at 2012-03-29 22:09 x
レトロな雰囲気が満載ですね^^
有楽町にこんな場所があるんですか!
是非出かけてみたい場所のリストが又増えました^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ


<< 「東京タワー…」      「恋人たちの森」イルミネーション >>