「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

「サンシャイン60展望台からの夜景」(1)

a0221232_23593657.jpg

本日の画像は、数日前に撮影したサンシャイン60展望室から見た都内の夕景・夜景です。
a0221232_23594525.jpg
a0221232_2359519.jpg


ご覧のように、宝石を散りばめたような見事な夜景を見ることができました。

ところで、今春から4~5年に渡って酷使してきたデジ一眼を一新させて、2台ともフルサイズ機に統一してぼちぼち撮影を初めています。そのうちの1台が「Nikon D800」なのですが、微細なブレにも要注意な一方で繊細な画像が得られ、事前に分かっていたとは言えビックリしています。

a0221232_23595945.jpg


また、魚眼レンズもフルサイズ機・APS-C機兼用の「トキナー AT-X 107 DX Fisheye」を処分してフルサイズ機専用の「シグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE」にリニューアルして使用していますがこのレンズ、逆光にも強いようで昨日の記事の1・3枚目の画像のように太陽を入れても描写もしっかりしていました。本日ラストの画像もこのレンズで撮影していますが、3,600万画素のD800でも十分に通用するようで、今後もいろいろと試してみようと思います。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-04-03 00:24 | 夜景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/14973074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-04-03 06:48 x
マジックアワーの大都会。。。
素敵ですね!!
動から静への移り変わりが素敵です^^
Commented by llama at 2012-04-03 07:02 x
いいですねぇ・・・サンシャイン60ですか!
我が家から見える、一番近い超高層ビルです。
逆にこの展望台の望遠鏡を使うと、我が家が手に取るように見えます。

馴染みのあるビルからの夜景、最高です!
1枚目の暮れなずむ町の明かりと空の色がいいですね♪
PP☆
Commented by llama at 2012-04-03 07:02 x
いいですねぇ・・・サンシャイン60ですか!
我が家から見える、一番近い超高層ビルです。
逆にこの展望台の望遠鏡を使うと、我が家が手に取るように見えます。

馴染みのあるビルからの夜景、最高です!
1枚目の暮れなずむ町の明かりと空の色がいいですね♪
PP☆
Commented by 土佐けん at 2012-04-03 07:49 x
サンシャイン60ってスカイデッキがあるんですね!
本当に美しい夜景です!!
惚れ惚れと見入ってしまいました~~

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-04-03 09:32 x
おはようございます♪
大昔、この展望台に行った事があります (^^)
でもやっぱり昼間とは雲泥の差で綺麗ですねぇ~♪
ところで2台一新されたようで羨ましいです!
それに、憧れのフィッシュアイも一新されていいな (^^)
これからのお写真も楽しみにしています♪
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-04-03 10:29 x
こんにちは。
D800を購入してたんですね!
羨ましい限りです。
サンシャイン60からの夜景はホントに綺麗ですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-03 11:39
さすがサンシャイン60展望室からの夜景は
素晴らしいですね~~。
ビル郡も小さく見える~。
東京タワーも綺麗ですね^^

なんとフルサイズ機と新レンズの組み合わせでしたか!!
おめでとうございます♪
↓の逆光 太陽が入ったの すごくいいなぁと思いましたもの。
これから 益々撮影が楽しくなりますね^^
私も見せてもらうのが楽しみです^^
P☆
Commented by june_an at 2012-04-03 18:16
D800を購入なんですね〜^^
やっぱり、新機種、いいでしょうね〜
最後の魚眼写真、ちょっと楽しくて、かつ綺麗な眺めですね。
これからの写真、どんな感じになっていくか楽しみです。
P☆
Commented by あき at 2012-04-03 19:56 x
こんばんは。
サンシャイン60からの夕景、夜景、
東京タワーも見えて大パノラマですね。
魚眼で撮影された夜景は地球の丸さと
壮大さを感じさせます。

フルサイズのうちの一台はD800ですか、良いですね(^。^)y-.。o○
私もほしいな^^
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-04-03 19:57 x
凄い綺麗な夜景ですね。魚眼レンズは面白いですね。良いです。応援ポチ。
Commented by sakurashot at 2012-04-03 20:17
フィッシュアイ効果がばっちりですね!
このレンズは結構使いやすいし、
撮ってて楽しいですよねー
Commented at 2012-04-03 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「恋人たちの森」イルミネーショ...      「東京の春…」 >>