「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

「3.11を心に刻む in お台場」

a0221232_058683.jpg

本日であの東日本大震災から1年1か月ですが、ちょうど1か月前の2012年3月11日の東京・お台場では大がかりな復興イベントが行われていました。
a0221232_0581617.jpg
a0221232_0581753.jpg
a0221232_0582896.jpg

当日のお台場海浜公園の海には灯籠が、空には巨大な紙風船、砂浜には竹灯で光のメッセージが浮かび上がり、復興を祈願するイベントが実施されました。時間が経つのは早いのかもしれませんが、復興までの道のりはまだまだこれからだと思います。

改めて1日も早い復興をお祈り申し上げます。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-04-11 00:11 | 夜景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15013716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-04-11 06:33 x
復興までの道のりは遠いですね。。。
政治の対応の遅さにイライラしています。
被災者の気持ちになれない政治家は要りませんね><;
Commented by 土佐けん at 2012-04-11 07:59 x
皆の祈りと絆があれば、道のりは遠くとも
必ず、復興しますよね^^
一日も早く被災地に元気な笑顔を・・・
暖かい心を感じる画に感動しました!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-04-11 09:34 x
おはようございます♪
心がとっても温かくなるイベントですね!
できれば被災地の方達に実際に見て頂けたら
嬉しいですよね♪
PP☆
Commented by はぴ at 2012-04-11 09:53 x
こんにちは
海に空に地に願い 思い 祈りをこめた灯籠に
心癒されますね。
この光が希望となり、復興も進んで行ってくれるといいですね。
P☆
Commented by まーぶ at 2012-04-11 09:57 x
こんにちは。
柔らかい灯りが良いですね。
写真を見てるだけでも心が癒されます。
レインボーブリッジと後ろの夜景も綺麗です。
Commented by 笠ぼん at 2012-04-11 18:57 x
こう言うイベントは良いですね。でも・・・・復興は相当かかるでしょうね。今や放射能拡散などと言って瓦礫さえ受け取ろうとしない世論ですから。何考えてるのやら!結局、国民は自分の事しか考えてない。と言う事でしょう。応援ポチ。
Commented by june_an at 2012-04-11 19:15
なかなかインパクトのある催しですね。
幻想的な灯りに包まれたお台場
皆の願いがぎっしりと詰まった光の輝きですね。
P☆
Commented by 花。 at 2012-04-11 19:33 x
お台場でこんなにたくさんの
祈りや願いが空へ海へと放たれたのですね。
スーさんの優しい視線が写真に映っているようです。
道のりは遠くても人々の心はいつも寄り添っていたいとそう願います。
とてもやさしい気持ちになりました、素敵なお写真ありがとうございます。
Commented at 2012-04-11 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「永代橋と桜…」(2)      「東京の春…」(2) >>