2012年 04月 13日

「湯島天神の梅…」(3)

a0221232_2354771.jpg

本日の画像は、「学問の神様」として知られる湯島天神(東京・文京区)でのライトアップのもようです(先月撮影した画像で、梅の見頃は過ぎています)。
a0221232_23541550.jpg
a0221232_23542284.jpg
a0221232_23543067.jpg

この場所は「学問の神様」としても有名ですが、梅の名所としても知られています。見頃は過ぎてしまいましたが、また来年も見事な梅の景色を見てみたいものです。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-04-13 00:11 | ライトアップ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15033288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-04-13 02:20 x
1枚目の写真いいですね!
絵馬と桜と建物を上手く入れてますね!!
Commented by はまぴー at 2012-04-13 06:52 x
天神様には梅が似合いますね!!
見事な枝垂れに見惚れてしまいました^^
Commented by llama at 2012-04-13 07:31 x
天神様の細道じゃ・・・ふと、そんな歌を口ずさみました。
夜の天神様も、本当に綺麗ですね♪
絵馬に託された想い、叶ったでしょうか。
道真公を慕って空を飛んだ「飛梅」に因み、天満宮には梅の木が多いそうですね。
PP☆

Commented by 土佐けん at 2012-04-13 07:48 x
沢山の絵馬が下がっていますね^^
学問の神様に奉納された絵馬に託された願いが叶えば良いですね^^
梅のたおやかな風情とライトアップされた様の美しさに感動です!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by まーぶ at 2012-04-13 08:06 x
おはようございます。
願い事が書かれた絵馬がこんなに一杯!
どんな願い事が書かれてるんでしょうね。
Commented by at 2012-04-13 13:13 x
こんにちは♪
神社仏閣の建物には本当に梅や桜が似合います!
私はなかなか見に行く事が出来ないので
来年もスーさんのお写真を楽しみにしています♪
PP☆
Commented by happysweet1205 at 2012-04-13 14:37
学業の神様も今は一段落ついたとこでしょうかね^^
枝垂れ梅もあっていろいろな梅を楽しめるのもいいですね。
たくさんの絵馬に書かれた願いが一つでも多く叶うといいですよね。
P☆
Commented by あき at 2012-04-13 16:22 x
こんにちは。
ライトアップした梅や寺院は昼間には見ることができなような
幻想的で美しい光景ですね。
梅の名所、毎年たくさんの人に可愛い花を見せ、
春の訪れを告げていたるんですね。
また来年もきれいに花を咲かせてくれるのが楽しみです。
P☆
Commented by june_an at 2012-04-13 17:00
夜の湯島天神もすてきな風情ですね。
1枚目の下からの構図、どっさりと下がった絵馬が迫力ですね^^
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-04-13 20:24 x
都会の真ん中にあるんですね。貴重な場所ですね。応援ポチ。
Commented at 2012-04-13 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「3.11を心に刻む in お...      「永代橋と桜…」(2) >>