「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

「六本木ヒルズ・毛利庭園の夜桜」

a0221232_23375732.jpg

本日の画像は、六本木ヒルズの毛利庭園とその周辺で撮影した夜桜です。
a0221232_23374683.jpg
a0221232_23381068.jpg

撮影時は風が強かったので、やむなくシャッタースピードを上げながら手取りで撮影しましたが、何とか無難に撮ることができました。風の強い日の夜桜撮影は難儀なものですが、最近のデジ一眼は(機種にもよりますが)高感度でもそこそこ無難に撮れるので、フィルム時代と比べると本当に助かります…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-04-15 00:15 | ライトアップ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15047555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-04-15 06:38 x
大都会に咲く桜。。。
なんて美しいのでしょう!!
まさにオアシスですね^^
Commented by llama at 2012-04-15 07:07 x
桜のある景色は、一味もふた味も違いますね♪
水面に映える桜の美しい事!
東京タワーの色も、桜とよくマッチしていますね。
PP☆
Commented by at 2012-04-15 08:03 x
おはようございます♪
夜桜は独特の世界があるので憧れです!
こんなに素敵な夜桜が拝見できて
ましてや水面に映る姿もとっても美しいですね♪
PP☆
Commented by サクラびより at 2012-04-15 10:24 x
1枚目の写真、カッコいい写真ですね!
迫力も感じます。
最後の写真も水面の写り込みが良い感じですね。
Commented by june_an at 2012-04-15 11:16
1枚目すてきな構図ですね。
都会の夜桜。自然の中もいいけれど、これはまた違った風情がありますね。
最後の映り込み、見事ですね。
美しい夜の風景。とても素敵です。
p☆
Commented by happysweet1205 at 2012-04-15 12:54
すごい! 手持ちでこんなに綺麗に撮れるんですね~。
2枚目の東京タワーと桜 いいですねぇ。
ラストの映り込んだ桜ととのコラボも素敵です^^
風がなかったら美しい水鏡が見れそうですね
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-04-15 13:42 x
手持ちで、夜桜をこれくらいに撮れるなんて凄いですね。スカイツリーのライトアップは、こんな感じなんですね。応援ポチ。
Commented by まーぶ at 2012-04-15 16:06 x
こんにちは。
ヒルズを桜越しに見上げた写真良いですね。
3枚目の水面に写り込んだ桜は格別で素敵ですね。
Commented by Hoichi at 2012-04-15 21:10 x
一枚目のライトアップされた桜 都会的でオシャレな夜桜ですね。
この季節は夜風が天敵ですが流石ですね。池のうつりこみも綺麗です。
Commented by 土佐けん at 2012-04-15 21:50 x
夜桜ライトアップを手撮りですか!!!
う~~ん、見事です!!
僕には到底出来ない神業ですね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented at 2012-04-15 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「上野公園の桜」      「3.11を心に刻む in お... >>