「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

「千鳥ヶ淵の夜桜」

a0221232_0484039.jpg

本日の画像は、靖国神社からも近い千鳥ヶ淵(ちどりがふち)緑道で見た夜桜です。ご覧のように、多くの観光客で賑わっていました。
a0221232_049114.jpg
a0221232_0485389.jpg
a0221232_0491328.jpg

昨年は節電でライトアップは行われませんでしたが、今年は素晴らしい夜桜の景色を見ることができました。


写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-04-26 00:55 | ライトアップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15139736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-04-26 01:17 x
2枚目の写真、手前のピンクと奥のブルーの色合いがいいですね。
夜桜も風情があって好きです。
Commented by Plateau at 2012-04-26 07:04 x
綺麗ですねぇ

今年も 休みと花の時期が合わずに 夜の千鳥ヶ淵へ行けませんでした
でも 10時までやっていたんですね
WEBでは8時30分までとなっていたので 諦めたんですが
来年は是非いってみます^^
Commented by 仁子 at 2012-04-26 07:37 x
おはようございます♪

先日上京した際に、ここはぜひ、と候補の一つ(花見の)に入れていたんですが、爆弾低気圧のせいで(笑)行けませんでした。

夜のライトアップはまた、格別ですね。
↓東京タワーと桜も、九州もんにとっては憧れです☆☆
Commented by at 2012-04-26 07:57 x
おはようございます♪
幻想的な雰囲気で綺麗ですねぇ~ (^^)v
夜間でもこれだけの人出があるなんてビックリ!
PP☆
Commented by 土佐けん at 2012-04-26 08:02 x
美しい夜桜・・・ため息が出ます^^
千鳥ヶ淵と言う場所の名前も雰囲気があって素敵ですね^^
特に三枚目の情景に見入ってしまいました!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by まーぶ at 2012-04-26 11:48 x
こんにちは。
夜桜綺麗ですね。
これは撮影を楽しむカメラマンも多かったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-26 14:27
昼間は人気の手漕ぎボートも夜には
静かに繋がれて明日の出番を待ってるんですね。
ライトアップされた桜と淵の緑も美しいですね。
今年はいろんなとこで夜桜を楽しめて良かったですね^^
P☆
Commented by june_an at 2012-04-26 16:54
桜が見事なだけに、ライトアップにも映えますねー
色を変えて照らしているのでしょうか。
水面に映る姿も美しくて見とれますね。
P☆
Commented by あき at 2012-04-26 19:55 x
こんばんは!
ライトアップされた千鳥ヶ淵の桜、幻想的ですね。
青い光が緑の光、ため息がでるような光景です。
たくさんの船が浮かんでいます。
乗って水上から眺めてみたいです。
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-04-26 20:39 x
夜桜って綺麗ですね。めったに夜桜は見に行かないのですがね。応援ポチ。
Commented by llama at 2012-04-26 23:08 x
こんばんは^^
千鳥ヶ淵・・・さすが都会の桜の名所ですね♪
お堀際で、波を打つように咲く桜。
どれも素晴らしく、息をのむ美しさですね。
PP☆
Commented by 花。 at 2012-04-26 23:17 x
東京の桜はこの千鳥ヶ淵が一番好きです。
若い頃、思い出があって^^
とても懐かしく感慨深く拝見させていただきました。
素敵なお写真をありがとうございます。


<< 「六義園の夜桜」      「東京タワーと桜…」 >>