「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

「横浜赤レンガ倉庫・フラワーガーデン 2012」(1)

a0221232_0164290.jpg

本日の画像は、先月撮影した「横浜赤レンガ倉庫・フラワーガーデン 2012」のもようです。昨年は創建100周年だった横浜赤レンガ倉庫ですが、今年は観光施設としてリニューアルオープンして10周年というメモリアルイアーを迎えることとなりました。
a0221232_017234.jpg
a0221232_0172025.jpg
a0221232_0173641.jpg


昨年は震災復興的な意味合いもありましたが、今年は開館10周年ということで横浜の歴史を象徴するガス灯や赤レンガを用いた「歴史の景」、横浜港の水を花で表現する「水の景」、横浜赤レンガ倉庫の"幸せの鐘"を取り入れた「幸せの景」など、趣の異なる10庭園が約50種類・3万株の花で彩られていました…(このイベントは4月22日で終了しています)。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-05-02 00:27 | ライトアップ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15189214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2012-05-02 00:59
フラワーガーデン、賑やかな感じですねー
夜にライトアップされた花々を見るのもいいものですね。
Commented by はまぴー at 2012-05-02 06:25 x
懐かしさがイッパイです!!
素敵なイベントの様ですね。
久しぶりに行ってみたくなりました^^
Commented by 土佐けん at 2012-05-02 07:51 x
赤レンガ倉庫、創建100周年を超えて元気ですね^^
これからも大事に次代に伝えて行きたい建造物です^^
光に照らされ、花々に取り巻かれて幸せそうな表情、素敵です♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-05-02 08:39 x
おはようございます♪
此処は外国の雰囲気があって拝見してるだけでも
ワクワクしてきます (^^)v
ライトアップされたお花も本当に綺麗ですねぇ~♪
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-05-02 09:30 x
おはようございます。
フラワーガーデン綺麗ですね。
赤レンガ倉庫に良い感じでマッチしてますね。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-02 09:53
いろんなテーマを現すガーデンは
趣向を凝らしてて見ごたえありますね~。
夜もこんな風にライトアップされて
楽しめるのは嬉しいですね^^
赤煉瓦倉庫とお花 美しい光景ですねぇ。
お花のアーチをくぐるカップル 羨ましいな^^;
P☆
Commented by june_an at 2012-05-02 17:13
ここのお花も綺麗でしたねー 昼間は
夜がけっこういい雰囲気なのに、なかなか行けなくて、
スーさんのお写真で見せていただけてよかったです^^
P☆
Commented by 笠ぼん at 2012-05-02 19:31 x
確か昨年、見せて頂いたあの場所ですね。10周年ですか!日中は賑わっているんでしょうね。夜は夜で、カップルなどで賑わいを見せるんでしょうね。応援ポチ。
Commented by Hoichi at 2012-05-03 14:06 x
昼間見るのもきれいですけど 
夜に花がライトアップされると幻想的な世界になりますね。
アーチと赤レンガがとてもすてきですね。


<< 「千鳥ヶ淵の夜桜」(2)      「六本木ヒルズ・毛利庭園の夜桜... >>