「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

「横浜赤レンガ倉庫・フラワーガーデン 2012」(2)

a0221232_0182413.jpg

本日の画像は、先月撮影した「横浜赤レンガ倉庫・フラワーガーデン 2012」のもようです。昨年は創建100周年だった横浜赤レンガ倉庫ですが、今年は観光施設としてリニューアルオープンして10周年というメモリアルイアーを迎えることとなりました。なお、撮影当日は、あまり時間がなかたっため全て三脚を使用せず手撮りで撮影しています。
a0221232_0182522.jpg
a0221232_0184152.jpg
a0221232_0184477.jpg

今年は開館10周年ということで横浜の歴史を象徴するガス灯や赤レンガを用いた「歴史の景」、横浜港の水を花で表現する「水の景」、横浜赤レンガ倉庫の"幸せの鐘"を取り入れた「幸せの景」など、趣の異なる10庭園が約50種類・3万株の花で彩られていました…(このイベントは4月22日で終了しています)。


写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-05-08 00:22 | ライトアップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15242873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-05-08 06:40 x
赤レンガ倉庫と花のコラボ、最高ですね!!
優しい気持ちになれました^^
Commented by 土佐けん at 2012-05-08 07:56 x
横浜赤レンガ倉庫、風情のある所ですよね^^
こう言う情景の中をそぞろ歩いてみたいものです。
花々も生き生きと咲き誇り、とても美しいですね~

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by happysweet1205 at 2012-05-08 10:24
ここは少し高い通路もあって見下ろすこともできるんですね。
ちょっと離れていろんな庭園を見比べるのも楽しそうです。
ラストの花の球体がとても可愛いですね~。
P☆
Commented by at 2012-05-08 14:15 x
こんにちは♪
此処はいつ拝見しても外国のような雰囲気で
とっても魅かれる場所です!
いつか行ってみたいと思っているんですが
なかなか実現しそうにもありません (^^ゞ
PP☆
Commented by june_an at 2012-05-08 16:34
あそこの広場に、突如として現れる庭園ですが、
3万株もの花があったんですねー
毎年この季節、とても楽しませてくれますが、夜の庭園も
しっとりとした大人の雰囲気に変わって、いいですね^^
P☆
Commented by まーぶ at 2012-05-08 16:54 x
こんにちは。
フラワーガーデン綺麗ですね。
赤レンガは雰囲気あって良いですね。
Commented by サクラびより at 2012-05-08 16:59 x
沢山のライトアップされたお花が奇麗ですね!
1枚目の写真、とても良い感じですね!!
Commented by 笠ぼん at 2012-05-08 20:31 x
手持ちで此処まで綺麗に撮れるなんて素晴らしい。応援ポチ。
Commented by 花。 at 2012-05-08 23:03 x
フラワーガーデン、とってもステキですね~。
特に私、2枚目のお花のアーチがすごく好きです。
その下を潜り抜ける恋人達Happyですね♪
Commented at 2012-05-08 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「夜の工場…」      「上野公園の桜」(3) >>