「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

「合戦場のしだれ桜・ライトアップ」

a0221232_23545146.jpg

本日の画像は、4月下旬に撮影した「合戦場のしだれ桜」(福島県二本松市)のライトアップのもようです。平安時代に八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場と伝える地に立地し、「三春の滝桜」の孫桜とも言われ、滝が落ちるような見事な花を咲かせます。
a0221232_2355034.jpg
a0221232_2355685.jpg

樹齢約150年と言われ、一本の木のように見えて、実は二本の桜が寄り添うように花を咲かせています。御覧のようにライトアップされた姿も幻想的な雰囲気に包まれ、見事な絶景を見ることができました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-06-16 00:00 | ライトアップ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15572583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-06-16 06:22 x
長い年月を生きているのでしょうね!!
風格を感じます^^
Commented by june_an at 2012-06-16 07:25
ここの桜はほんとうに素晴らしいですね。
最後の写真は、月もいっしょに写っていて
すごく幻想的な雰囲気ですね。
P☆
Commented by 土佐けん at 2012-06-16 07:54 x
菜の花とのコラボ、優しい色合いで素敵ですね^^
二本の木が寄り添って花を咲かせる状態を
見事に捉えておいでで、お月様も笑顔に見えますね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-06-16 09:29 x
おはようございます♪
ライトアップされた桜を拝見するだけでも嬉しいのに
お月様まで拝見できてますます嬉しくなりますね (^^)
この場に居たら見惚れてポカ~ンと口を開けているだけかも♪
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-06-16 10:57 x
こんにちは。
闇夜にライトアップで照らされた桜綺麗ですね。
菜の花の黄色と桜のピンクの組み合わせホント好きです。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-16 15:10
2枚目の横からの姿も美しいですね。
藍色の空とライトアップされた桜色がとても綺麗~。
寄り添って一本の樹に見えるのも不思議と言うか
仲良くていいですね^^
P☆
Commented by llama at 2012-06-16 16:28 x
こんにちは^^
さすがに枝垂れ桜は色っぽいですね♪
あたかも滝の流れるが如し・・・ピンクの水ですね^^
素晴らしい景色に、心癒されます。
PP☆
Commented by Hoichi at 2012-06-16 19:58 x
こんばんは。
樹齢150年ですか。目の前で見たら言葉でないかも・・・です。
一枚目 美しく、逞しい。ここに住む人たちは元気もらえるでしょうね。

それにしてもいつも思うことがあるんです。
写真とは関係ないんですが、去年、今年のネモフィラの写真も青空でした。今回の桜もお月様が見えます。
スーさん 意外と晴れ男?ですね。
Commented by 笠ぼん at 2012-06-16 21:31 x
ライトアップの情景も凄く良いもんですね。応援ポチ全部。


<< 「嫁入り舟…」      「旧古河庭園・春バラと洋館のラ... >>