「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

「海の灯まつり in お台場2012」(1)

a0221232_0384295.jpg

本日の画像は、先日の海の日に撮影した「海の灯まつり in お台場 2012」のもようです。
a0221232_0383187.jpg


海の日を記念して、お台場海浜公園内にロウソクの灯を並べて地上絵を描くこのイベントは、今年で9回目を迎えました。レインボーブリッジを背景に、お台場海浜公園の「おだいばビーチ」に雄大な地上絵が描かれます。今回は、2020年のオリンピック・パラリンピックを東京で開催することを祈願して、五輪をあしらったエンブレムを取り入れた地上絵を作成し、おだいばビーチからオリンピック・パラリンピックの招致を応援するとのことで、「TOKYO 2020」と描かれた地上絵も見受けられました(2枚目の画像)。

a0221232_0385441.jpg

昨年は、節電でレインボーブリッジのライトアップも行われていませんでしたが、今年は数多くのペーパーランプによる地上絵とともに幻想的な夜景を見ることができました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-07-18 00:47 | 夜景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/15785628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-07-18 06:05 x
お台場は沢山のイベントがあって良いですね!!
特にろうそくを使ったものが多いのですね。
美しい夜に感動ですね^^
Commented by 土佐けん at 2012-07-18 08:03 x
レインボーブリッジの輝きとキャンドルの美しさの
相乗効果で本当に素晴らしい情景ですね^^
おだいばビーチを彩るキャンドルライト、美しいですね~~

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-07-18 08:41 x
おはようございます♪
【TOKYO 2020】の地上絵は綺麗ですねぇ~!
もうすぐ夏休み、お台場は賑わう事でしょう♪
もうチョッと近かったら行きたいのですが (^^ゞ
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-07-18 09:29 x
おはようございます。
素敵なイベントですね。
結構な距離の砂浜を使ってキャンドル飾ってるんですね!
近くで見るのも良いですが遠くから俯瞰で見ても綺麗ですね。
Commented by june_an at 2012-07-18 20:58
ライトアップされたレインボーブリッジが入ると
さらに幻想的な景色になりますね。
ロウソクの灯で描かれた絵がとってもあたたかみがあって素敵です^^
Commented by Hoichi at 2012-07-18 22:24 x
こんばんは。
お台場の夜景に ロウソクの灯 本当に幻想的な光景ですね。
2枚目の構図とても素敵です。
この頃お台場近くでものすごい渋滞にはまってました。理由がわかりました(笑)



Commented by llama at 2012-07-18 23:28 x
こんばんは^^
あぁ、そういう意味での 「TOKYO 2020」 なんですね^^
記事を拝見して、やっと判りました。
2020(8年後)・・・日本は一体、どうなっているんでしょうか^^
少なくとも「今(現在)よりもマシ」であって欲しいですね。
あたたかな光の海に・・・PP☆
Commented at 2012-07-19 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-19 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「横浜ランドマークタワー展望室...      「ある朝の日に見た蓮…(水郷佐... >>