2012年 08月 26日

「本日はレインボーブリッジの日-祝・竣工19年-

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

a0221232_13321682.jpg

ちょうど25年前の1993年8月26日に、あの東京港のシンボル・レインボーブリッジが竣工しました。なので、8月26日は「レインボーブリッジの日」とされ、そこでここ最近のレインボーブリッジの画像を集めてみました。
a0221232_13322358.jpg
a0221232_13323071.jpg
a0221232_13323690.jpg

a0221232_13333774.jpg
a0221232_13334478.jpg


1枚目の画像はお台場海浜公園から撮影、2枚目の画像はクリスマスの頃に撮影、3・4枚目の画像は「海の日」撮影、5枚目の画像はテレコムセンター展望室から撮影、6枚目の画像はレインボーブリッジ橋上歩道から撮影しています。今後ともレインボーブリッジの見事な景色を撮り続けていきたいものです。

訂正…当初の記事では1987年竣工と書いてしまいましたが、これは誤りで着工が1987年、竣工が1993年8月26日で、今年で19周年となりますのでよろしくお願いします。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2012-08-26 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/16028849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-08-26 06:25 x
もう25年ですか!?
早いですね!!
カッコイイ橋ってずっと眺めていたくなりますね^^
Commented by at 2012-08-26 07:48 x
おはようございます♪
もうというか、まだというか25年になるんですねぇ~!
その25年の間に私は何回見たかな? と思いだしてみると
たぶん片手で済んでしまいそうな気がします (^^ゞ
PP☆
Commented by まーぶ at 2012-08-26 11:14 x
こんにちは。
2枚目の写真綺麗ですね。
夕焼けから夜になろうとする空のグラデーション好きです。
風景写真はやっぱり気温の低い冬が綺麗に見えますね。
Commented by あき at 2012-08-26 16:10 x
こんにちは^^
レインボーブリッジやお台場、見所がたくさんですね。
どこから見ても素晴らしい風景ばかりです。
きらめく都会の光、喧騒の中に静けさもあって
いいところですね。
たまには行こうと思いながら、都会から離れると
億劫になってしまいます。
ス~さんのお写真で楽しませていただきます。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-08-26 17:01
レインボーブリッジ もう25年ですか~
あっと言う間だったように思えます。
夜景 どれも綺麗ですね。
3枚目の玉ボケいっぱいのも素敵ですね^^
P☆
Commented by june_an at 2012-08-26 20:36
25年にもなるんですか。
ついこの間みたいな感じがしちゃいました^^
どれも綺麗な東京の情景ですね〜
東京の夜景になくてはならない存在になってるかも
P☆
Commented by 土佐けん at 2012-08-26 21:32 x
レインボーブリッジが25周年なんですね^^
スーさんが撮られるレインボーブリッジはいつもとても美しいです♪
これからも優美な姿を撮り続けてくださいね^^

いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ


<< 「中央大橋の夜景-この橋も竣工...      「みんな素っ裸…?!」(3) >>