「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

「中央大橋の夜景-この橋も竣工19周年-」

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

a0221232_23571085.jpg

本日の画像は、隅田川の架け橋の一つとして著名な「中央大橋」のライトアップのもようです。実は、この橋はあのレインボーブリッジと全く同じ1993年8月26日に竣工しました。
a0221232_2357103.jpg
a0221232_23572315.jpg

昨日の記事に遡りますが、当初は1987年竣工と書いてしまいましたがこれは誤りで、着工が1987年、竣工が1993年8月26日で、今年で19周年となります。

話を戻しますが、この橋はバブルの全盛期に計画されたこともあり、フランスのデザイン会社に依頼して設計したので異国情緒もあってとても優美なデザイン性のある橋だと思います…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2012-08-27 00:05 | ライトアップ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/16038457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまぴー at 2012-08-27 06:28 x
吊り橋の様な橋って大好きです!!
本当に美しい橋ですね^^
Commented by まーぶ at 2012-08-27 06:37 x
おはようございます。
フランスの会社がデザインしたんですね。
吊り橋って綺麗ですよね。
Commented by 土佐けん at 2012-08-27 08:05 x
素敵なデザインの橋ですね^^
さすがフランスのデザイナー、お洒落♪
でも大橋と名がつけば僕にとってはなんでも
素敵に見えるんですけどね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by at 2012-08-27 11:10 x
こんにちは♪
周囲の高層ビル(マンション)群の灯りも綺麗ですが
橋のライトアップも綺麗なものですねぇ~ (^^)
気持ちも明るくなってきます♪
PP☆
Commented by happysweet1205 at 2012-08-27 14:48
綺麗な橋がいくつもあっていいですね~。
ビルの夜景と橋のライトアップ 一度は撮ってみたいものです。
光る水面も綺麗ですねー^^
P☆
Commented at 2012-08-27 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笠ぼん at 2012-08-27 23:08 x
日本の橋技術は世界1ですからね。素晴らしい橋ですね。応援ポチ全部。


<< 「ある場所の工場夜景…」      「本日はレインボーブリッジの日... >>