2013年 02月 12日

「坂本龍馬 横浜に現る!!」

a0221232_23275678.jpg

2月7日から10日までの4日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で高知野菜フェア「高知野菜の夜明けぜよ in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されましたが、開催2回目となる今回は何と土佐勤王党三志士像の中の坂本龍馬像(高さ約5.3メートル)を高知から2日間かけてトラックで移動し、横浜赤レンガ倉庫イベント広場に設置したとのことで、それを知り急遽撮影に行ってきました。
a0221232_23493372.jpg

a0221232_23494782.jpg

a0221232_23495719.jpg

撮影したのは最終日夜のみで日中の撮影ができなかったのが残念でしたが、それでも普段は高知駅南口に設置してある像を横浜で見ることができたのは龍馬ファンの自分にとっては嬉しい限りです。ライトアップの手法にはちょっと?…ですが、それでも威風堂々とした姿に見えました…。

※全て手持ち撮影

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-02-12 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/17300235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2013-02-12 01:44 x
おはようございます♪♪

「坂本龍馬 横浜に現る!!」、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2013-02-12 05:38
おや、赤煉瓦倉庫に坂本龍馬像が来ていたのですね〜!、いいですね、応援P!
鹿児島には龍馬夫妻の新婚旅行の像があるそうですね(^o^)/
Commented by カシオペア at 2013-02-12 07:52 x
今、竜馬は横浜に居るとの事、テレビのニュースで知りました。
そして地元の高知には「竜馬。只今脱藩中」という看板が立っていました。

最近は竜馬も出張するようになったんですね…(笑)

応援ポチッ☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-12 08:19
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
坂本龍馬像を2日かけて運んだんだね。
横浜赤レンガ倉庫とのコラボが映えますネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
流石ですね、手持ち撮影ですか とても巧いですネェ~

応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
リンクありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2013-02-12 08:41
高知から運んできたってすごいですね~。
龍馬も赤煉瓦倉庫前で日本の発展を目にし
嬉しかったでしょうね^^
P☆
Commented by かつみ at 2013-02-12 09:44 x
おはようございまする
横浜赤レンガ倉庫イベント広場での坂本龍馬像大きくてカッコ良いですね。
魚眼スンズでしようか?迫力があります。

今朝も寒く三寒四温・・・・
春が待ちどうしいですね・・・
ランキングに応援 ☆
Commented by まーぶ at 2013-02-12 13:18 x
こんにちは。
おぉ~高知駅前から脱藩した龍馬像じゃないですか!
脱藩中、高知駅南口の龍馬像後には「ただいま、脱藩中」の看板が変わりに置かれてます。
観光客の皆さんはそこで記念撮影してるようです。
確かにライトアップが微妙ですね。
なんで胸の部分がライトアップされてないんでしょうね。
Commented by あき at 2013-02-12 16:43 x
こんにちは^^
坂本龍馬が横浜にやってきたんですね。
2日もかけて高知から移動、行かないと見ることができない象、
大きく迫力があります。
赤レンガの雰囲気に溶け込んでいます。

↓皇居のライトアップ、夜の皇居は静かですね。
P☆
Commented by hiro-photo at 2013-02-12 18:38
こんばんは。
JR高知駅の南広場に立っていた竜馬像が横浜で見れるとは・・、毎日の様に横を通っていた時には、あまり気にもかけていませんでしたが、いざ、いつも有った所に何も無いとなるとフッと寂しさが沸いてきていました・・・。


<< 「昭和の面影を求めて…」      「皇居・二重橋ライトアップ」(3) >>