2013年 02月 13日

「昭和の面影を求めて…」

a0221232_054394.jpg

場所は東京・有楽町。駅の高架橋下の一角に「有楽コンコース」と呼ばれる飲み屋街があります。
a0221232_054792.jpg
a0221232_05533.jpg

ご覧のように、この場所だけは取り残されたかのように昭和の風情を色濃く残しており、レトロな雰囲気に包まれています…。

※全て手持ち撮影

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-02-13 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/17300386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2013-02-13 00:22 x
おはようございます♪♪

昭和の面影、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2013-02-13 06:32
有楽町のコンコースですか。確かにまだ昭和の香りがプンプンしますね~♪、応援WP!
Commented by まーぶ at 2013-02-13 09:15 x
おはようございます。
懐かしいというか自分の年齢では知らないポスターばかりです!
でも昭和の香りがたまりませんね。
ポスターの破れ具合とかもイイ感じですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-02-13 10:09
面白いとこがあるんですね~。
子供時代にタイムスリップしたみたいです。
お酒は飲めないけど こんな雰囲気の中で
ビールでも味わいたいな^^
P☆
Commented by カシオペア at 2013-02-13 10:14 x
昭和の古き良き香り、大好きです。
ホッピーの旗とトリスバーの看板を発見~
この辺りはオヤジ族の聖地だったんですよね(^_-)-☆

応援ポチッ☆
Commented by かつみ at 2013-02-13 10:56 x
おはようございます。
良き時代でした。私はもう一度戻りたいと思っています。

今朝は大雪です20センチ以上はあるでしようか??
先日やっと雪がきえたのに・・・・
冬に逆戻りです。
春が待ちどうしいですね・・・
Facebookをはじめて半年になります。
ランキングに応援 ☆
Commented by flowersincozyroom at 2013-02-13 11:09
竜馬像、知らなかったのでびっくりしました。

この昭和の風景も好きです、懐かしいわ~。
Commented by hiro-photo at 2013-02-13 18:54 x
こんばんは。
有楽町と言えば、都下一番の繁華街でしょう・・・、高架橋下に残っている飲み屋街・・驚きですね、映画の看板も思いっきり昭和初期・・と言った感じですね。
Commented at 2013-02-13 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笠ぼん at 2013-02-14 20:07 x
前に見せて貰った場所ですね!昭和の面影は良いですよね!


<< 「横浜港・ぷかり桟橋」(2)      「坂本龍馬 横浜に現る!!」 >>