2013年 02月 14日

「横浜港・ぷかり桟橋」(2)

a0221232_23565381.jpg

横浜港所在の「ぷかりさん橋」は、1991年に日本初の浮体式ターミナルとしてオープン。浮体式のため、桟橋だけでなくターミナルの建物も海上に浮いており、「ぷかりさん橋」の名称は全国公募し、桟橋が浮体式の構造であることから付けられたそうです。
a0221232_2357250.jpg

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-02-14 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/17306285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-14 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2013-02-14 01:07 x
おはようございます♪♪

「横浜港・ぷかり桟橋」、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2013-02-14 06:05
浮島みたいな桟橋がライトアップされていてとても綺麗ですね~♪、週末にでも行ってみたくなりました、ありがとうございました。応援WP!
Commented at 2013-02-14 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かつみ at 2013-02-14 09:01 x
おはようございます。
夕方から夜の夜景素敵でかね・・・・
遠くの明かりが幻想的です。

昨日の雪で道路はカチカチ気をつけないと・・・
天気は回復8度くらいまで上がるようです。
ランキングに応援 ☆
Commented by カシオペア at 2013-02-14 10:22 x
この桟橋、大好きです~撮って絵になるんですよね~(^^)v

今日もこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
Commented by まーぶ at 2013-02-14 11:27 x
こんにちは。
お洒落な桟橋ですよね。
周りの景観との調和も考えてるんでしょうね。
Commented by あき at 2013-02-14 16:40 x
こんにちは^^
「ぷかりさん橋」名前の通りぷかりぷかり海に浮いているんですね。
ゆらゆらと船に乗っているような気分が味わえそうです。
横浜は大好きな場所ですが、
お写真の場所知りませんでした(^_^;)

↓タイムスリップしたようなレトロな場所ですね。
映画やTVでしか見たことがない風景が実際にあって
不思議な気がします。
P☆
Commented by hiro-photo at 2013-02-14 19:53
こんばんは。
桟橋の上に建てられた建物は、レストランでしょうか、それとも船の待合所・・、波はあまり高くなる事は無いでしょうね・・・。
高知にも、プレジャーボートの係留場所が浮き桟橋になっている所が有ります。
Commented by 笠ぼん at 2013-02-14 20:06 x
港町、横浜にはこんな処もあるんですね。応援ポチ。
Commented at 2013-02-14 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「袋田の滝 ライトアップ」(2)      「昭和の面影を求めて…」 >>