2013年 02月 25日

「湯島天神の梅…」

a0221232_23572041.jpg

都内の梅の名所として著名な湯島天神(東京都文京区)でも、ようやく早咲きの白梅が開花しました。
a0221232_021025.jpg

a0221232_023589.jpg

全体にまだまだ蕾の状態なのが大半のようですが、今後が楽しみです。

※全て手持ち撮影

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-02-25 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/17368003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2013-02-25 01:11 x
おはようございます♪♪

湯島天神の梅の花、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by tac-phen at 2013-02-25 06:48
大分咲いてきているんですね。

今週末くらいには満開かも。

絵馬のバックに梅の構図いいですね。

ポチ。
Commented at 2013-02-25 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かつみ at 2013-02-25 09:31 x
おはようございます。
この近くにいたことがあります。
良い梅でした。

今朝も気温が下がり一日マイナスの予報です。
風邪に気を付け午後の散歩にします。
ランキングに応援 ☆
Commented by yukun2008 at 2013-02-25 10:53
湯島天神の夜桜ならぬ夜梅ですか、満月とのコラボも綺麗で趣がありますね、応援WP!
Commented by まーぶ at 2013-02-25 11:43 x
こんにちは。
背景が暗いので白い花びらがより引き立ちますね。
ライトアップされた白梅も綺麗ですね。
チラッと写ってる月もいい感じですね。
Commented by カシオペア at 2013-02-25 12:03 x
何処も梅が開花してきましたね…
でも我が家のはまだ蕾…いつになったら咲くんだろう…^_^;

それと此処のお札の数、凄いですね…
神様も皆の願いを叶えるのに大変です(@_@;)

応援ポチッ☆
Commented by happysweet1205 at 2013-02-25 16:03
ガクが緑の1枚目 白梅も大好きなんです^^
優しい感じで清楚感も増しますよね。
2枚目のお月様コラボも素敵ですね。
この時期 湯島天神はお参りの方で
混雑しそうですね。
絵馬に書かれた願い事 み~んな叶うといいですよね。
P☆
Commented by hiro-photo at 2013-02-25 20:58
こんばんは。
本場の梅の花ですね・・、ここも灯りが灯された中での梅観賞が楽しめるのですね・・・。
あまり明るくはないと思いますが、手持ちでこれだけだと結構綺麗に撮れているほうでしょうね・・・・。
Commented by 土佐けん at 2013-02-25 22:09 x
湯島天神の梅ですか^^
僕はここの所週末撮影に出られないので今年の梅は見られずに
終わりそうですから、こちらの美しい梅の花を堪能させて頂きます^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by anka-wantsuka at 2013-02-25 23:25
こんばんは。
湯島の梅、素敵ですね。
夜桜ならぬ、夜梅?も見事ですね。


<< 「東京マラソンカラーに輝く東京...      「横浜赤レンガ倉庫・旧停車場にて…」 >>