「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

「東京マラソンカラーに輝く東京タワー…」

a0221232_23331571.jpg

一昨日、東京マラソンが行われましたが、その前日の2月23日、東京タワーでは東京マラソン2013の開催を記念した特別ライトアップを実施されました。
a0221232_23331114.jpg
a0221232_23332621.jpg
a0221232_23332341.jpg

東京マラソンのエンブレムカラーであるゴールドとブラックをモチーフに、光の階層が発色する「ダイヤモンドヴェール」方式で点灯されましたが、東京タワーが東京マラソンカラーに輝くのは今回が初めてだそうです。個人的には、ゴールドをイメージした照明が(肉眼でも)一般的な白色光のようにも見えてしまいましたが、それでも普段見ることのない東京タワーの姿を見ることができて満足です…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-02-26 00:00 | ライトアップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/17372970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-26 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tac-phen at 2013-02-26 01:37
マラソンカラーなんてのがあるんですね。

ちょっとクールな東京タワーになっていますね。

ポチ。
Commented by siawasekun at 2013-02-26 01:44 x
おはようございます♪♪

東京マラソンカラーに輝く東京タワー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by カシオペア at 2013-02-26 09:25 x
私は東京タワーが大好き~(^^)
大学がこの近くだったので、教室の窓からもよく眺めていました。
私にとっては未だにスカイツリーよりも東京タワーです(^_-)-☆

応援ポチッ☆
Commented by かつみ at 2013-02-26 09:29 x
おはようございます。
先日、日本最多の東京マラソンがありましたね・・・
それに合わせての配色ですね・・・素晴らしい。

毎朝のマイナス10度前後に平衡しています。
でも、陽ざしは、いくぶん強くなったように感じます。
ランキングに応援 ☆
Commented by まーぶ at 2013-02-26 09:33 x
おはよございます。
東京マラソンすごい人でしたね!
特別ライトアップなんですね。
ゴールドには見えなかったんですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-26 11:53
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
東京タワーが東京マラソンカラーに輝くのは初めての事なんですね。
素晴らしい輝きを見せてくれていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ベストショットに感嘆します。

いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by yukun2008 at 2013-02-26 13:22
東京マラソンを記念して東京タワーの特別イルミネーションだったのですね~♪、楽しい試みはどんどんやって欲しいですね。 応援WP!
Commented by happysweet1205 at 2013-02-26 14:15
初めてのイルミだったんですね!!
東京マラソンのエンブレムカラーをイメージされてたんですね。
いろんな特別点灯があって嬉しいですねぇ。
近くで見れるスーさんがめっちゃ羨ましいわぁ。
これからもどんどん特別点灯して欲しいですね^^
P☆
Commented by hiro-photo at 2013-02-26 20:13
こんばんは。
タワーといえば東京スカイツリー・・になっていますが、まだまだ東京タワーも頑張っていますね。
灯りを見るほうは気楽で良いですが、ライトを設置して点灯を管理する立場の人たちは、なかなか大変な気の使いようでしょうね・・・・。
Commented by 土佐けん at 2013-02-26 21:20 x
先週の日曜日、東京マラソンが開催されましたね^^
同じ日に高知では龍馬マラソンが行われていました。
何で同じ日やねん、と思いながら高知でテレビ観戦しておりました^^
マラソンカラーの東京タワー、とても美しいですね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by anka-wantsuka at 2013-02-26 23:42
こんばんは。
東京タワーのライトアップが好きで、私もよく見に行きます。
スカイツリーもいいけれど、やっぱり東京タワーが大好きです。
応援ポチ☆ポチ☆


<< 「新歌舞伎座・ライトアップ」      「湯島天神の梅…」 >>