「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

「新歌舞伎座・ライトアップ」

a0221232_23361319.jpg

2010年4月末日、旧歌舞伎座(東京都中央区銀座所在)が最後の日を迎え、その日に名残惜しむように最後のライトアップのもようを撮影したことを今でもよく覚えております。本日の記事の最初の画像がその当時の撮影画像ですが、あれから約3年が経ち、先週新たに建設された新歌舞伎座でライトアップの試験点灯が行われていました(2~4枚目の画像)。
a0221232_23383393.jpg

a0221232_2338582.jpg

a0221232_23393295.jpg

新歌舞伎座は約140mの超高層ビルと併設する形で建設されていますが、それでも新歌舞伎座の外観は忠実に復元されていると思います…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-02-27 00:00 | ライトアップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/17378070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-27 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2013-02-27 01:25 x
おはようございます♪♪

「新歌舞伎座・ライトアップ」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by tac-phen at 2013-02-27 01:40
ライトアップされると一層綺麗ですね。

ちょっと綺麗過ぎるくらいです。

個人的にはもう少し古びた感じがいいですね。

ポチ。
Commented by yukun2008 at 2013-02-27 06:12
おはようございます、新旧の歌舞伎座のライトアップが見事に捉えられていますね、2010年はついこの間かと思いますが、もう3年過ぎたのですね~♪ 応援P!
Commented at 2013-02-27 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カシオペア at 2013-02-27 09:36 x
重厚感のあるこの建物~前と同じでホッとしました。
此処もすぐに東京の新名所になりますね…
たまにははとバスツアーに参加しようかな~(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by まーぶ at 2013-02-27 10:34 x
こんにちは。
ライトアップで白く浮き上がった新歌舞伎座いいですね。
本当に真っ白って感じですね。
後ろのビルは完全に別個のように見えますね。
Commented by かつみ at 2013-02-27 13:05 x
昨日のTVニュースで見ました。
4月の講演に向かって準備しているようですね・・・
見に行きたいですね。

今朝は雨かと思っていました・・・・
雪が降っていて9時頃止み、一歩冬に戻った感じ。
ランキングに応援 ☆
Commented by happysweet1205 at 2013-02-27 16:21
おぉぉ 新旧の歌舞伎座のライトアップ!!
こうして見比べることができるのも嬉しいです。
見事に復元されてますね~。
白く美しい壁に赤い提灯が素敵ですね。
亡くなられた勘三郎さん、団十郎さんも
この舞台に立ちたかったでしょうね・・・
P☆
Commented by hiro-photo at 2013-02-27 20:30
こんばんは。
外観は同じでしょうが、写し方によって1枚目と2枚目は感じが違って見えますね。
京都の歌舞伎座は前を通ったことがありますが、東京の歌舞伎座は初めて見ます。
こうして見ると立派な建物ですね・・白亜の殿堂ですね。
Commented by 土佐けん at 2013-02-27 21:33 x
新歌舞伎座のライトアップですね^^
ここのライトアップは春夏秋冬・時間帯でも変化するようですね^^
綺麗でしょうね~~

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by anka-wantsuka at 2013-02-27 23:14
こんばんは。
あれから3年も経ったなんて・・・時の流れの早さに驚いています。
歌舞伎座の外観も見たいけれど、しばらく見ていない歌舞伎も新歌舞伎座で観たいです。
情報ありがとうございました。


<< 「永代橋の夜景…」(2)      「東京マラソンカラーに輝く東京... >>