「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

「海の灯まつり in お台場2013」(1)

a0221232_2334597.jpg

本日の画像は、7月14日・15日に行われた「海の灯ろうまつり in お台場 2013」のもようです。海の日を記念して、お台場海浜公園内にペーパーランプを並べて地上絵を描くロマンティックなイベントで、レインボーブリッジを背景に「おだいばビーチ」に雄大な地上絵が描かれます。
a0221232_23351326.jpg
a0221232_23352662.jpg
a0221232_2335394.jpg
a0221232_23353811.jpg

今回は、2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致実現とスポーツ祭東京2013の成功を祈願して、五輪をあしらったエンブレムやゆりーと(スポーツ祭のキャラクター)を取り入れた地上絵が作成され、2日限りの幻想的な夜景を見ることができました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ
[PR]

by nightphoto | 2013-07-23 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/18150147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-23 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tac-phen at 2013-07-23 04:14
すごい綺麗!

お台場のイルミネーションにも負けていないくらい綺麗ですね。

生で見たかったです。
Commented by yukun2008 at 2013-07-23 06:26
お台場の海の灯籠祭りですか、素晴らしい夜景ですね、見せていただき幸せな気分になりました、イイネに応援WP!
Commented by sakurakome at 2013-07-23 07:03 x
スーさん~おはようございます。

海の日のイベントが綺麗ですね。

地上絵を空から見て見たくなりますね。

今日も素敵な夜景をありがとう~ポチ2☆

Commented by かつみ at 2013-07-23 07:38 x
おはようございます。
都会の夏は各地で色々のイベントがありますね・・・・
撮影には絶好ですね・・・・

我が家の裏庭も夏の花から秋の花に移りつつあります、
年間楽しめる花は大好きです。
ランキングに応援 ☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-23 09:08
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
海の灯ろうまつり in お台場♪ 美しく浮かび上がる明かりが幻想的ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
Commented by カシオペア at 2013-07-23 09:15 x
この灯籠の明かり、優しくて気持ちが癒されますね。
江の島では島の中で冬にやります~その時は撮ってきますね(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by happysweet1205 at 2013-07-23 11:51
雲ベールからの太陽も幻想的な光景を見せてくれますね。
レインボーブリッジと水面もとっても綺麗^^
ペーパーランプで描かれた絵も壮大ですね。
上空からも見たくなりますね。P☆
Commented by まーぶ at 2013-07-23 11:52 x
こんにちは。
海の夕景綺麗ですね。
薄い雲が良い感じです。
カラフルなペーパー使ってるのが綺麗で良いですね。
Commented by 仁子 at 2013-07-23 19:24 x
特に1枚めの色合いに見惚れました☆☆
Commented by 土佐けん at 2013-07-23 21:36 x
普段見慣れた風景がこう言うイベントが行われることによって
又違った景色に見えて良いですよね^^
優しい灯りって心が落ち着きますよね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by wingtom at 2013-07-23 22:05 x
こんばんは
ランキングにポチ!

海に面したお台場海浜公園内に
ペーパーランプを並べて地上絵を描くロマンティックなイベント
すっごく長い地上絵ですね。
東京でナイトできないイベントでしょう。
Commented by 音函 at 2013-07-24 23:52 x
これは美しいですね~!!
とっても綺麗な光の絵にポチ☆☆^^


<< 「としまえん・あじさいナイト」(2)      「服部農園あじさい屋敷の紫陽花... >>