2013年 08月 28日

「潮音寺の万燈会(茨城県潮来市)」(2)

a0221232_2316292.jpg

本日の画像は、奈良薬師寺東関東別院・潮音寺(茨城県潮来市)で行われた万燈会のもようです(8月13日~16日開催)。
a0221232_23163441.jpg
a0221232_23164037.jpg
a0221232_23164487.jpg
a0221232_23165024.jpg

同寺の境内には、市内の学生・園児らが灯籠でさまざまな絵柄を並べて描き、辺り一面は幻想的な世界に包まれました。なお、潮音寺はあの東日本大震災での液状化により甚大な被害がでましたが、復興の途上でありながらも今回のような光景を見れるようになり安堵しています…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-08-28 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/18452224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurakome at 2013-08-28 06:43 x
スーさん~おはようございます。

潮音寺の万燈会は東日本大震災の復興の願いの灯火ですね。

子供達の手作りの灯籠の願いが届くと良いですね。

今朝も素敵な夜景をありがとう~ポチ2☆

Commented by まーぶ at 2013-08-28 09:33 x
おはようございます。
境内にキャンドル素敵ですね。
有難味を感じちゃいます!
柔らかい灯りが本当に素敵です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-28 10:13
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
幻想的でもあり 神秘的な雰囲気も感じ取られますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
Commented by yukun2008 at 2013-08-28 10:42
潮音寺さんは被災から復旧してこのような立派な万燈会が開催できるようになったのですね、素晴らしいことですね、応援WP!
Commented by at 2013-08-28 10:48 x
こんにちは♪
このような素敵なイベント再びできて
本当に良かったですよねぇ~!
園児達が楽しそうに並べている様子が
目に浮かぶようです (^^)
PP☆
Commented by かつみ at 2013-08-28 12:17 x
こんにちは。
お盆の灯篭流しですね・・・・
場所が変わると色々の行事も変わりますね、とっても綺麗です。

朝夕すっかり涼しくなりました。
でも、予報では29度まで上がると・・・
ランキングに応援 ☆
Commented by wingtom at 2013-08-28 13:09 x
スーさん
こんにちは
ランキングにポチ!です。

茨城県潮来市は水郷で有名なところ
何時か行きたいですが、
私の腕では関東地方を運転するのは難しいです。
最近は
こうした蝋燭を使ったイベントが増えてきましたね。
暑い夏をすごすにはいいと思います。
綺麗でした。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-28 15:24
こんにちは
3枚目 光の海の中にたつ潮音寺は幻想的ですね。
いろんなお地蔵様の中にも灯かりが~。
夏の夜に灯篭の灯かりを見ながらのんびり歩くのも
心落ち着いていいですね。P☆
Commented by 土佐けん at 2013-08-28 21:07 x
さすが薬師寺の別院、一枚目を見たとき、奈良に来られたと
思ってしまいました^^
お盆はもう過ぎてしまいましたが、こう言う写真を拝見すると
心が落ち着きます^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented at 2013-08-28 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 音函 at 2013-08-29 00:02 x
とても幻想的な雰囲気のお写真ですねぇ。
3枚目は、なんか別世界にいるかのような、
不思議な感じのする一枚だなぁと思いました。
ポチ☆☆


<< 「都心で見かけた恐竜…?!」      「中央大橋の夜景-この橋も竣工... >>