「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

「和紙キャンドルガーデン -TOHOKU2013-」(1)

a0221232_23343797.jpg

本日の画像は、9月20日~23日に東京ミッドタウンで行われた「和紙キャンドルガーデン -TOHOKU2013-」のもようです。このイベントは、東日本大震災を実際に経験した東北生活文化大学の学生が「つながる」をテーマに配置図を考案し、多摩大学の学生たちが東日本大震災で被災した地域へ赴き約3,000のメッセージを集め、その多くの想いをキャンドルを通じて見ることができました。
a0221232_23342278.jpg
a0221232_23342785.jpg
a0221232_23343293.jpg

a0221232_23341695.jpg

東北と東京からの"想い"や"力"を表現した「和紙キャンドルガーデン」は昨年も開催していましたが見に行けず、今回このイベントを初めて見ることができました。実際にキャンドルを通じて被災者らの率直な思いを目の当たりにして、一日も早い震災復興を願うとともに、些細なことでも何かできることがあれば実行しなければと改めて思いました…。


写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-09-25 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/18665556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2013-09-25 01:50 x
「和紙キャンドルガーデン -TOHOKU2013-」、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by tsukichan at 2013-09-25 06:35 x
おはようございます。

やっぱ、スーさんのキャンドルの灯りは・・・
素敵度が違いますね~♪

たくさんのキャンドルの中で選ばれた
「物の支援でなく、心の支援」
ぐっときました。
時の経過とともに、情報が入らなくなり
記憶も薄れがちになるけれど、、
復興を願い、今出来ることをしなくてはいけませんね。

私もスーさんのように、写真にメッセージ性が込められるよう・・・
撮れるようになりたいですぅ。

コンデジはデジイチのような写りは期待できないけれど、
いつでも持って歩けるのが魅力で
買っちゃいました。
Commented by sakurakome at 2013-09-25 06:40 x
スーさん~おはようございます。

和紙のキャンドルは日本の心を感じます。

「物の支援ではなく心の支援」良い言葉です。

みんなの願いが届くと良いですね。

今朝も素敵な夜景をありがとう~ポチ2☆
Commented by hirugao at 2013-09-25 08:12 x
灯が入りだした頃の夕景がいいですね。
都会の中のあかりに感動を覚えます。
神戸でも相楽園でいろんなキャンドルアートがありました。

灯り・・・・いいですね~
Commented by yukun2008 at 2013-09-25 08:43
東京ミッドタウンではこんなイベントが開かれていたのですね、鎮魂歌が聞こえて来そうですね、応援WP!
Commented by at 2013-09-25 15:09 x
こんにちは♪
キャンドルの灯りを見るだけでも和めるのに
書かれているメッセージを見ると胸に響きます!
PP☆

スーさん、本日はお祝いのお言葉を頂き
本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです (^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-09-25 15:38
被災者からの直のメッセージが伝わっていいですね。
キャンドルの優しい灯かりが繋がって
大きな愛に包まれ 支援に繋がるといいなぁ。
P☆
Commented by wingtom at 2013-09-25 16:06 x
こんにちは
ランキングにポチ!です。

キャンドルの明かりと大都会東京の夕べ
田舎とは違う
安らぎみたいなものを感じます。
忙しい都会人も
ここに来て、
身も心も癒されるのでしょうね。
美しい風景でした。


Commented by こんにちは♪ at 2013-09-25 16:31 x
この様なキャンドルは気持ちも暖かくなりますね~(^^)

それと被災地の復興は皆の願い…

今日の新聞の投書欄で15歳の女の子がこうい言っていました…
オリンピックも良いけど今は復興が最優先では…オリンピックはその後でも出来ます。

私もその通りだと思いました。

応援ポチッ☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-25 17:33
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
和紙キャンドルガーデン ♪温かい明りでステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by まーぶ at 2013-09-25 20:08 x
こんばんは。
和紙のキャンドル素敵ですね。
灯りが温かいですよね。
書き添えられてる文字も良いですね。
Commented by 笠ぼん at 2013-09-25 20:48 x
確かに、「心の支援」ですね。 実は、行きたくて行きたくて仕方ないのです。私なら、めい一杯の心を届けますよ!応援ポチ。
Commented by あき at 2013-09-25 21:23 x
こんばんは☆
和紙のキャンドル、優しい光と
温かさ、みなさんの思いが込められたメッセージに
少しでも早く復興が進むといいですね。
時間の経過とともに少しづつ遠いことのように感じてしまう、
そんなことがないように寄り添っていたいです。
P☆
Commented by 土佐けん at 2013-09-25 21:39 x
素晴らしいイベントですね~~
キャンドルに一人一人の気持ちがこもっているんですよね!
一日も早い復興を祈って、微力ながら応援していきたいと
思っています。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented at 2013-09-25 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「晴海客船ターミナルの夜景」(2)      「東京都庁第一本庁舎・2020... >>