「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 02日

「和紙キャンドルガーデン -TOHOKU2013-」(2)

a0221232_003064.jpg

本日の画像は、9月20日~23日に東京ミッドタウンで行われた「和紙キャンドルガーデン -TOHOKU2013-」のもようです。なお、一枚目の画像にあるキャンドルには「まだ何も終わってません」と綴られていますが、その言葉を真摯に受け止めなければいけないと思いました…。
a0221232_003755.jpg

このイベントは、東日本大震災を実際に経験した東北生活文化大学の学生が「つながる」をテーマに配置図を考案し、多摩大学の学生たちが東日本大震災で被災した地域へ赴き約3,000のメッセージを集め、その多くの想いをキャンドルを通じて見ることができました。
a0221232_005057.jpg
a0221232_005887.jpg
a0221232_01384.jpg

東北と東京からの"想い"や"力"を表現した「和紙キャンドルガーデン」は昨年も開催していましたが見に行けず、今回このイベントを初めて見ることができました。実際にキャンドルを通じて被災者らの率直な思いを目の当たりにして、一日も早い震災復興を願うとともに、些細なことでも何かできることがあれば実行しなければと改めて思いました…。


写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2013-10-02 00:06 | 夜景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/18712388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2013-10-02 00:21 x
和紙キャンドルガーデン -TOHOKU2013-、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by egakioyaji at 2013-10-02 05:38
おはようございます
大地震の被害者が一刻も早く復興できます様に
お祈りいたします  W☆
Commented by sakurakome at 2013-10-02 06:34 x
スーさんおあひょうございます。

東北大震災からの復興は始まったばかりです。

多くのメッセージが現実を物語っています。

みんなの願いが届く日が近いと感じます。

今日も素敵な写真に感謝です~ポチ2☆

Commented by hirugao at 2013-10-02 06:44 x
キャンドルガーデンの様子とても素敵に撮れましたね。
東京から東北へのメッセージ届きますように・・・・

こちらでもこんなイベントがありました。
夕方から撮り始めましたが難しいものでした。
Commented by yukun2008 at 2013-10-02 07:37
和紙キャンドルガーデンには多くの方々の想いがこもっていますね、原発事故処理もまだまだですね??
Commented by カシオペア at 2013-10-02 07:42 x
まだ何も終わってません…
私には被災地の方々の悲痛な叫びに聞こえます。
オリンピックよりも先にやらなければならない事が沢山あるのに…
選手村を作るんだったら、被災された方の住宅を作るのが先だと思うんですが…

今日は変なコメントになってしまいました…スイマセン^_^;

応援P☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-02 10:30
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
和紙キャンドルガーデン♪ 3,000のメッセージがあるんだね。
一日も早い震災復興を願うばかりですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by まーぶ at 2013-10-02 11:18 x
こんにちは。
繋げた手が素敵ですね。
和紙のキャンドルの灯りが暖かくて素敵ですね。
Commented by マーチャン at 2013-10-02 17:54 x
こんばんは。
まずは応援ポッチしてからと。
まさにこれは感動の瞬間画像ですね。
なかなかこんなシーンたちは見られないですから、
この様に見せて頂くとうれしくなります。
ミッドタウンでこの様な一つの夕景、
モヨウシモノが見られて、ほんと、
堪らないじゃないでしょうか。
今日もありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-02 20:31
あれだけの未曾有の災害でも
時の流れとともに、少しずつ風化してしまう・・・
復興 復興と言ってもなかなか進んでない現状
ニュースで見ばかりで、何も支援できてない自分が情けない思いです。
心の叫びを真摯にうけとめなければなりませんね。

P☆
Commented by 土佐けん at 2013-10-02 22:01 x
一枚目のメッセージ、「まだ何も終わってません」・・・
本当にそうですよね!まだ復興どころか、仮設住宅で
苦労なさっておいでの方々が沢山いらっしゃいます。
自分に出来る事をこれからも続けていきたいと思います!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by 音函 at 2013-10-02 23:14 x
全体を見ると、美しいなぁ~って思いますが、
光のひとつひとつを見ていくと、
いろいろな気持ちがこもっていて、
メッセージを見る側も、自分なりにできる復興支援を続けていこうと、
あらためて思える光のイベントですね。
ポチ☆☆


<< 「東京タワー・ピンクリボンライ...      「東京都庁第一本庁舎・2020... >>