「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

靖国神社「みたままつり 2014」(2)

a0221232_1124655.jpg

本日の画像は、東京の夏の風物詩として著名な靖国神社「みたままつり」のもようです。
a0221232_1125182.jpg
a0221232_1125711.jpg
a0221232_113349.jpg

日本古来の盆行事に因み昭和22年に始まった靖国神社の「みたままつり」は、今日では東京の夏の風物詩として親しまれ、毎年大勢の参拝者で賑わいます。期間中の境内には大小3万を超える提灯や、各界名士の揮毫による懸雪洞が掲げられて夜空を美しく彩り、本殿では毎夜、英霊をお慰めする祭儀が執り行われます。期間中は若い人たちが大勢訪れ、あまりの人の多さに圧倒され撮影も一苦労でした…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2014-08-04 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/20059857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2014-08-04 00:14
2枚目の写真いいですね。
結構な賑わいですね。
祭りの雰囲気って好きなので、
写真みてるだけでもワクワクします。
Commented at 2014-08-04 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-08-04 08:55 x
靖国神社の「みたままつり」ですか いい写真見せてもらえ よかったです。
応援☆P”です。
Commented by yukun2008 at 2014-08-04 12:37
靖国神社は立派ですね~♪、昭和22年から盛大にみたま祭りが行なわれているなんてあまり知られていないのではないでしょうか?、もっと良いところを宣伝してアジアの理解を得て欲しい気がしますね。応援WP!
Commented by happysweet1205 at 2014-08-04 13:29
提灯の灯かりが美しいですね。
浴衣姿のお嬢さんたちに出会えるのも
嬉しいものですね。
ねぶたも飾られて いろいろ楽しめますね!
P☆
Commented by at 2014-08-04 14:37 x
こんにちは♪
靖国神社ではそんな昔からこういった行事が
行われていたんですねぇ~!
沢山の提灯、実際に見たら綺麗でしょうねぇ~♪
PP☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-04 19:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

靖国神社「みたままつり」には大勢の方が参拝されていますね。
Commented at 2014-08-04 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 土佐けん at 2014-08-04 22:54 x
何度も書いておりますが、靖国神社は絶対行きたい神社なんですが
未だに行けておりません・・・
今年もスーさんの画に手を合わさせていただきます。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented at 2014-08-07 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「晴海客船ターミナルからの夜景...      「海の灯まつり in お台場2... >>