「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

「入谷の朝顔市」(3)

a0221232_23593712.jpg

本日の画像は、東京の下町の夏の風物詩として知られる「入谷朝顔市」での夜景です。
a0221232_23594191.jpg
a0221232_2359578.jpg
a0221232_00547.jpg
a0221232_001278.jpg

この朝顔まつりは今年で66年目を迎え、入谷鬼子母神を中心として言問通りに120軒の朝顔業者と100軒の露店(縁日)が並び、大勢の人出で賑わいました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2014-08-09 00:03 | 夜景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/20077107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2014-08-09 03:37 x
入谷の朝顔市、・・・・・・・。
夏の風物誌ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-08-09 07:52 x
朝顔市なんて粋ですよね・・・ 田舎にはありませんからね・・・
露天だと人が出るでしょうし・・買ってく方も多いんでしょうね
 ~^:^  ☆P” です。   
Commented by yukun2008 at 2014-08-09 08:13
朝顔は最近はあまり家の庭で育てないのか見る機会が減りましたね、その他の夏の花が増えたので相対的に減ったように見えるだけかも....。応援WP!
東京湾大華火大会、今年はどうでしょうね、台風で中止になりそうな感じですが.....。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-09 09:37
たくさんの朝顔露店が並ぶんですね。
下町情緒があって 歩くのも楽しそうです。
朝顔もこんなに種類があるのに驚きます。
スーさんは買わなかった?
P☆
Commented by sakurakome at 2014-08-09 13:39 x
スーさん~こんにちは。

入谷の朝顔市も賑わっていますね。

縁起物の朝顔をお買い求めになられたのかなぁ~ポチ2☆
Commented by at 2014-08-09 15:02 x
こんにちは♪
昔から知っている行事がまだまだ健在なのは
嬉しい限りです (^^)
最後のお写真の朝顔の色もいい色ですね♪
PP☆
Commented by 土佐けん at 2014-08-09 16:36 x
朝顔を見ると小学校時代の夏休みの宿題を思い出します。
枯らしてしまったな~~~(^^;

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by sakurashot at 2014-08-10 01:11
すんごい賑わいですね。
朝顔市ってことは売ってるのは朝顔ばっかり!?


<< 「海の灯まつり in お台場2...      「ディテール…」 >>