2014年 10月 26日

「潮音寺の万燈会(茨城県潮来市)」(2)

a0221232_13191391.jpg

本日の画像は、8月中旬に撮影した潮音寺(茨城県潮来市)の万燈会です。期間中は約1万灯の献燈がなされて、境内は画像のように幻想的な光景を見ることができました。
a0221232_13191876.jpg
a0221232_13192392.jpg
a0221232_13192927.jpg

潮音寺の周辺はあの東日本大震災の際の液状化で大参事にあってしまったのですが、半ばとはいえ復興も進んでいるようで、今年も幻想的な万燈会の光景を見ることができて安堵しています…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2014-10-26 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/20319891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2014-10-26 01:42 x
「潮音寺の万燈会(茨城県潮来市)」、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by happysweet1205 at 2014-10-26 13:11
だいぶ復興も進んだようですね。
たくさんの灯篭にこめられた願い 思いが叶いますように。
ろうそくの暖かい灯りを見ると癒されますね^^
P☆
Commented by カシオペア at 2014-10-26 16:31 x
こんにちは♪
幻想的なこの夜景は見ていても気持ちが安らぎます(^^)
こちらでもお盆の頃は各所で開催されますが、私は腰が重いので・・・

応援P☆
Commented by よっちん at 2014-10-26 17:12 x
潮来という言葉を聞くと
「水郷」というイメージが私にはあります。

今はどうなんでしょう…

応援ぽち
Commented by yukun2008 at 2014-10-26 19:21
万灯会ですか、たくさんの柔らかい灯篭の灯が情緒たっぷりと良い風情ですね、応援WP!
Commented by sakurakome at 2014-10-26 19:59 x
スーさん~こんばんは。

行燈の世界は日本固有の灯の世界ですね。

今日も素敵な夜景に感謝です~ポチ2☆


<< 「都庁第一庁舎・ピンクリボンラ...      「銀座の街並み-兎も宿る…?!」 >>