2014年 11月 06日

「大山千枚田 棚田の夜祭り」(1)

a0221232_0113663.jpg

本日の画像は、首都圏に最も近い棚田として著名な「大山千枚田」(千葉県鴨川市)で10月24日~26日に行われた「棚田の夜祭り」のもようです。
a0221232_0114284.jpg
a0221232_0114770.jpg

今回初めて見ましたが、当日は3千個のエコキャンドルと1万個のLEDによるライトアップが行われ、幻想的な棚田の夜景を見ることができました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2014-11-06 00:16 | ライトアップ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/20354416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2014-11-06 02:25 x
大山千枚田 棚田の夜祭り、・・・・・・・。
珍しいショットです。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by sakurakome at 2014-11-06 05:33 x
スーさん~おはようございます。

棚田のイルミネーションは海原のうねりのような雰囲気に感じます。

いつも素敵な夜景に感動しています~ポチ2☆
Commented by happysweet1205 at 2014-11-06 11:31
わぁ~~ 棚田をふちどる灯りがめっちゃ綺麗ですね!
エコキャンドルにLED1万個ですか~
幻想的でいいですね。

それにこの時期に見れるのもいいですねぇ。
こちらであった棚田のキャンドルはアジサイの時期だったので
蚊に悩まされました(^^;
P☆
Commented by yukun2008 at 2014-11-06 12:57
棚田がライトアップされてとても綺麗ですね~♪、千枚田とはスケールが大きいですね。イイネに応援WP!
Commented by at 2014-11-06 14:03 x
こんにちは♪
棚田をこのような飾りつけをするという発想が
本当に凄い事ですねぇ~!
こういうのは初めて見ましたが本当に綺麗♪
またまた素敵なお写真を見せて頂けて嬉しいです!
PP☆
Commented at 2014-11-06 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 土佐けん at 2014-11-06 21:58 x
棚田だけでも素晴らしいのに、そこにライトアップですか!
良い感じです^^
LEDになったことで熱も発しないので、植物にも
余り影響がないでしょうね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by 音函 at 2014-11-06 22:14 x
美しいですねぇ~^^
高低差があるからでしょうか、
すべての光が美しく輝いているように見えます。
とても幻想的な雰囲気がただようお写真たちに、
ポチ☆☆^^
Commented by aunt carrot at 2014-11-07 16:42 x
初めまして!
千枚田には何度か行っていますが、
ライトアップされたと聞いて画像検索しているうちに
たどり着きました。
想像以上に美しい姿に感動です。
ありがとうございました。


<< 「浅草燈籠会 2014」(3)      「なばなの里イルミネーション2... >>