2014年 12月 27日

東京スカイツリー「光の3原色」特別ライティング(1)

a0221232_23572253.jpg

東京スカイツリーでは、日本人3名による青色LEDに関するノーベル物理学賞の授賞式に合わせて「光の3原色」特別ライティングを、2014年12月11日(木)~12月18日(木)に実施されました(1・2枚目の画像)。
a0221232_23572685.jpg
a0221232_23573259.jpg

特別ライトアップ点灯前には、プロジェクションマッピングも行われていて多くの見学者が訪れていました(3枚目の画像)。


写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2014-12-27 00:03 | ライトアップ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/20590346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カシオペア at 2014-12-27 08:04 x
おはようございます♪
3枚目は決まりましたね。
魚眼の使い方のお手本みたいです~(^^)
スカイツリーは暫く行っていないな…
たまには行って撮ってこないといけませんね…^_^;

応援P☆
Commented by happysweet1205 at 2014-12-27 08:54
嬉しいライトアップですね。
日本人として誇らしい~。
プロジェクションマッピングもあったんですね。
スーさんはいろいろ見れてていいですねぇ。
P☆
Commented by sakurakome at 2014-12-27 09:29 x
スーさん~おはようございます。

光の3原色に染まるスカイツリーは圧巻ですね。

魚眼で撮られた東京ツリーの演出は流石です~ポチ2☆
Commented by よっちん at 2014-12-27 17:31 x
いいニュースが少ない一年でしたが
ノーベル賞受賞は嬉しいニュースでしたね。

私は今日
黒田投手の日本球界復帰が
とても嬉しいニュースになりました(*^_^*)

応援ぽち
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-12-29 17:27
東京スカイツリー 素晴らしいのみられ よかったです。
たくさんのスバラシイを感謝しています。
いい新年をお迎え下さいね。


<< 「六本木ヒルズ・けやき坂イルミ...      「多摩センターイルミネーション... >>