2015年 07月 12日

「東京駅八重洲口・グランルーフの夜景」(1)

a0221232_2154186.jpg

本日の画像は、東京駅八重洲口の新名所「グランルーフ」の夜景です。
a0221232_2155057.jpg
a0221232_2155681.jpg

東京駅というと丸の内口のイメージが強いかもしれませんが、八重洲口も2013年9月に「グランルーフ」が開業し、光の帆をイメージした大屋根による開放的な空間の創出により駅前広場も一体感ある街並みとなりました。以前と比べて緑も多くなり、レトロな丸の内側の雰囲気と対照的なのもかえって好印象だと思います…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2015-07-12 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/21437147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2015-07-12 15:19 x
私達がメディアで見るのは
丸の内口ばかりなので
ずいぶんと駅の印象が違いますね。

ずいぶん長い間
東京に行ってないなぁ。

応援ぽち
Commented by sakurakome at 2015-07-12 15:42 x
スーさん~こんにちは。

グランルーフはお洒落な雰囲気ですね。

良い週末をお過ごしください~ポチ2☆
Commented by 土佐けん at 2015-07-12 16:32 x
東京駅にはもう何十年も行っていません。
随分変わったんだろうな~
流石、東京、お洒落な駅ですね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-07-12 18:12 x
応援ポチです。
きょうも見せてもらいましたよ すばらしいです ^o。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-12 23:31
こんばんは
自然を感じる夜景もいいですね。
東京駅 いろんな場所で違った夜景を
楽しめていいですね~。P☆


<< 「寺坂棚田ホタルかがり火まつり...      「回顧録-花見山公園の春景(福... >>