2015年 08月 15日

「靖国神社とみたままつり」

a0221232_22124085.jpg

本日は終戦記念日ということで、靖国神社に因んだ画像をアップしてみました。
a0221232_22124567.jpg

2枚目の画像は、靖国神社内の遊就館に展示されている零式艦上戦闘機(ゼロ戦)です。目にも優美なスタイルの機体でカッコいい姿だと思いますが、この機体とともに多くの尊い命が失われた事実を忘れてはならないと思います…。
a0221232_22125169.jpg

3枚目の画像は、靖国神社の夏の風物詩「みたままつり」のもようですが、終戦記念日を機に過去を振り返ると平和の尊さを改めて再認識するとともに、平和がもたらした風情豊かな夏まつりの恩恵を享受できることをありがたく思えてなりません…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2015-08-15 00:00 | 夜景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/21548189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2015-08-15 07:58 x
昨日、70年談話が発表されましたが
どんな文章であっても
周辺の2つの国は文句を言うのでしょうね。

応援ぽち
Commented by sakurakome at 2015-08-15 09:11 x
スーさん~おはようございます。

戦後70年、終戦記念日は永遠に忘れてはなりません。

戦場や空襲で亡くなられた方々のご冥福を祈ります~ポチ2☆
Commented by 土佐けん at 2015-08-15 14:24 x
今日は終戦記念日ですよね。
戦争で命を落とされた方々の冥福をお祈りしたいです。
そしてその方々が命を懸けて守られた平和な日本を
守り続けたいと思います。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by happysweet1205 at 2015-08-15 20:10
ゼロ戦を見ると複雑な思いがしますね。
でも、若い世代にしっかり伝えていかなくてはですよね。
今こうして 美しい光景を平和に眺められる幸せを
ありがたく感じます。
P☆


<< 「丸の内夕景…」      「中央大橋の夜景」 >>