「いつか何処かで…」

yakeiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

「川越氷川神社-風鈴回廊」(1)

a0221232_22121754.jpg

本日の画像は、川越氷川神社(埼玉県川越市)で撮影した風鈴回廊などのライトアップのもようです。川越氷川神社は「縁結びの神様」の信仰で有名で、昨年より「縁むすび風鈴」のイベントが開催されています(今年は8月31日で終了)。シンボルエリアとなる「風鈴回廊」では11色の色彩豊かな風鈴が無数に吊り下げられ、涼やかな音色とともに幻想的な雰囲気に包まれていました。
a0221232_2212236.jpg
a0221232_22122822.jpg
a0221232_22123351.jpg

なお、ラストの画像は「御神水映像投影」のもようで、天の川をイメージした映像「天ノ川ノ、願イゴト」を投影され、こちらも幻想的な光景に包まれていました…。

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2015-09-03 00:00 | ライトアップ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/21607923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-03 08:42
風鈴回廊 素敵ですね~。
涼やかな音色を聴きながら歩くのもいいですね。
投影された天の川も粋なアイデアですね。
P☆
Commented by niji-no-iro at 2015-09-03 20:41
幻想的ですね〜。^^
風鈴の涼やかな音が聞こえてきそうです♪
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-09-03 21:34 x
風鈴回廊 うれしく・・・素敵ですね・・・
応援ポチです。
Commented by 土佐けん at 2015-09-03 22:32 x
風鈴にも縁結びの力があるんですね^^
こう言う場所はカップルが多いんでしょうね~~
僕達も皆に幸あれとお祈りしたいと思います^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Commented by よっちん at 2015-09-03 23:18 x
今日はこの後も仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち


<< 「お台場夕景」      「和のイルミネーション-目黒雅... >>