2016年 03月 29日

「横浜港・ぷかり桟橋の夜景」(3)

a0221232_0581623.jpg

横浜港所在の「ぷかりさん橋」は、1991年に日本初の浮体式ターミナルとしてオープン。浮体式のため、桟橋だけでなくターミナルの建物も海上に浮いており、「ぷかりさん橋」の名称は全国公募し、桟橋が浮体式の構造であることから付けられたそうです。
a0221232_0575773.jpg

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村←他の素晴らしい夜景写真のブログもこちらからどうぞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング・写真(風景・自然)←他の素晴らしい風景写真のブログもこちらからどうぞ

おきてがみ

by nightphoto | 2016-03-29 01:00 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yakeiphoto.exblog.jp/tb/22653825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aunt carrot at 2016-03-29 09:17 x
ぷかりさん橋の向こうにベイブリッジ、、、
これぞまさに横浜ですね!
Commented by happysweet1205 at 2016-03-29 16:08
こんにちは
ぷかり桟橋と向こうの夜景が綺麗ですね。
屋根もライトアップされてグリーンと
アーチのイルミもお洒落でいいですね。
P☆


<< 「偕楽園-梅のライトアップ-」...      「東京スカイツリーと桜」 (4) >>